2月11日、祭日だけど前日飲み会だった事もあり遅めの起床。。。

 

天気も良く、暖かかったので

以前から気になっていた茨城の農道

ライブラインとグリーンラインを走りに行く事にした。

 

 

定番のフルーツライン・ビーフライン・グリーンふるさとラインで

茨城縦断コースは魅力的だが

あまり北に行くと、この時期道路の凍結もあるし

距離的にも時間が遅すぎた。

 

 

まずは木下から利根水郷ライン~R6大利根橋から茨城に渡り

常総ふれあい道路から坂東市ライブライン入口まで

 

利根水郷ライン

 

川の南側なのに茨城県取手市?

 

地図で調べたら飛び地があった・・・

昔は川が此処に蛇行してたのかな??

 

大利根橋

 

常総ふれあい道路

所々、商業施設周辺の混雑はあったけど

道幅も広く総じて走り易い道だった。

 

いよいよ目的のライブラインとグリーンライン

 

解放感があってなかなか良いではないですか‼

 

と思いきや・・・

可もなく不可もない・・・平凡な道が続き

 

終点、R294にぶつかった所でやっと満足できる景色が

 

そのままR294を快走し取手まで・・・

 

走り終えてみれば・・・

ライブライン・グリーンラインより

行きの利根水郷ライン・常総ふれあい道路

帰りのR294の方が気持ち良かったような。。。

 

残念!