2010/03/23
受験勉強をちゃんとやってて
みんなほんますごい。
みーの行ってる学校は
正直頭よくないから
周りの子等を見ても
焦りひとつない子が
多いからぼぉーっと
しちゃうけど
実際はいまもがんばってる受験生がいるなかで
みーはいつも弱音吐いてばっかで
なにひとつ成長できてない。
逃げてばっか
みーの模試の結果とか
日頃の生活を見てる
塾の先生や学校の先生は
一緒にがんばろうとか
嘘でもいいから
がんばったら合格するの一つ言ってもらえなくて
みーは今無謀とゆわれるところからはい上がらなあかんくて
中学受験失敗したこともあって親も口には出さんけど90%ぐらいは落ちると思ってるし
誰にも応援されなくて
すごい孤独で
むかつくし。
いま通ってる塾は
予備校ほど大学受験に対してそこまでやけど
ちゃんとした先生もいる
中2から教えてもらってきた先生に行きたい大学をゆったら苦笑いされて
それは夢みがちとかゆわれて
信用してたのにすごいShockで
こんな話を友達にしてたら
その友達の通ってる塾は
一緒にがんばろうとか
ゆってもらえて
なんでみーだけこんな誰にも信用されてへんの
みたいになって
誰にもみーのこと見てもらえてない気がして
ショックすぎて
ムカついてきて
それやったら誰も信用しやんと一人で自力でやるって決めて
それで成績伸びてから
ここまで自力で伸ばしたって周りを驚かすために
がんばろうって決意したのに
うまいこといかへんで
計画通りにいかんで
こんな有言実行って
言葉がひとかけらもなくて
こんな自分だいっきらい
だからなんかな?
誰も応援してくれへんの
友達とかは応援してくれてるけど
1番勉強にとってサポートしてくれる先生に
信用がないのは
こんな自分やからなの?
書いてたら涙ちょちょぎれ。
