Xで焼け野原がバズっていたけど

憲法9条信者を頭がお花畑だと揶揄した結果

 

こういう返しになったそうです

 

 

俺達を頭がお花畑というけど戦争になって焼け野原になるよりもマシだろうだって

 

クソ笑える

 

 

 

基本的に国際社会は弱肉強食、野生動物の世界が根底にある。

肉食獣だって狩りをする時、足の遅い子供を狙う

 

 

 

では、どうしたら戦争を避ける事ができるか

 

仕掛けても得しない事を理解させる事が重要

 

 

 

悪い人の思考になって考えればすぐに理解できる

 

 

例えばアタッシュケースに一億円が入ったものを2つ用意して

一つは屈強な警備員が運搬

 

一つは幼稚園児に運ばせたら?

 

 

どっちを奪う?

 

 

 

どう考えても幼稚園児からアタッシュケースを取り上げた方が早い

 

屈強な警備員から奪わないのは怪我をする可能性がある、失敗して怪我だけする可能性があるからです。

 

はっきり言えばどの国も戦争したくない

 

 

侵略を企てる国も楽に奪いたいと思っている事だけは勘違いしないようにしたいですね。