つづきと今回のことについて考えていることについて | 新潟のドールショップ ブライス・ビジュアドール・プーリップなどを取り扱い中!「るちゃどぉる」ブログ

新潟のドールショップ ブライス・ビジュアドール・プーリップなどを取り扱い中!「るちゃどぉる」ブログ

店内イベント情報やお客様が連れてこられた「ドール達」を
紹介させて頂くブログです★
ドール服、靴、ウィッグなどなど各サイズのドール小物を販売中!
ブライストップショップです。

さきほどの更新に関して…

ブログに書くことなのかどうなのかについて

正直悩みました。

きっと

書かない方がよかったような気もかなりしています…。

ただ、

今回に関して1番の被害者は

パルちゃんをかわいいと思ってお迎えしてくださった

お客様なんです…。

かわいいって思った気持ちを

がっかりに変えてしまった…

そのパルちゃんが「るちゃどぉる」経由でお迎えいただいている以上は

スルーするのは違うんじゃないかと…

このことを重く受け止め更新することにいたしました。

 

 

あと、

直接的にこまめにパクリであることを

TwitterのDMで告知されている人がいらっしゃる…

ということにもショックを受けました…。

「おいおいそんなことするなよ〜」ではなく…

やっている方からしたら正義感だとおもうんです…。

そこまでの信念というか

ドールへの気持ちがある方が

毎日の数分〜数時間。

いらだちや悲しみに時間を使ってしまっているということが

すごく悲しいことなんじゃないかと…。

でも、

その正義感はいい気持ちですか?

大好きなドールに関わることをやっているのに

そういうことに時間を使っていいんですか?

と私は思っています。

 

パクるパクらないでいったら

パクってはいないけど

似てる似てないで言ったら

個人の感覚になってしまいます…。

考えれば考えるほどに難しいものですね。

 

実は以前

モモタンの時にご指摘をいただいて

販売することによってイヤな気持ちになる人がいるなら…と

お取り扱いをストップさせていただきましたが

メーカーさんから問題ないと言われているものを

販売しないのも…と思い。

パルちゃんから再開させていただきました。

 

これだけの人が関わってくれば

考えにあわない人は必ずいます…。

(特に変わった趣味の世界ですから…^^;)

 

なので

ある程度のところで

自分を守る

ということを意識していだくこと

を考えていただきたいのです…。

 

嫌いな人を考えたり

そのことのために使っている時間は

嫌いな人。許せない人に時間をあげていることになります。

そんなの損だとは思いませんか?

だったらその時間

自分の好きな事に使って欲しいです。

貴重な人生の中で限られた時間を

悲しい時間で過ごさず

少しでも楽しい時間を過ごしていただきたいのです…。

せめてドールの世界だけは。

 

 

…こういうめんどくさいこと考えている

ドールショップオーナーなんで…

かな〜り読み返すと恥ずかしいですが…><

きっと今回のことは大小はあれ

いろんなところであることだと思うので…

自分の時間は自分の楽しい事に使おう♪で

生きたいですね…。