この頃心に妙なモヤがかかっているような心境。
特に嫌な事があった訳でもないし。悩み事もこれといってありません。仕事も私生活もそこそこ順調。が、しかし何だろ?

晩御飯を作り食べ。ビールを飲み。タバコを吸って。やることがないのでDVDを見ようと棚を眺める。。
ん~。。。
あ!!そうだ!これだ!
モヤモヤしてた原因発見しました!

チャットモンチーの新曲を買ってない。

これです。
すでにビールを嗜み、移動が困難なので今日は購入は諦めてここでモヤモヤを晴らそうと思います。
あると思います。

僕的チャット好きな曲ベスト3~!
あると思います。

第3位
恋の煙

初めてチャットの曲を聞いたのはこの曲。
聞いたと言うより、見たと言いましょうか。
かれこれ四年前とあるショットバーのモニターでPVが流れていました。当時の僕は自分でも二度と経験したくないほど荒んで疲れていました。当然お酒の飲み方も酷いもので、ろくに食べ物を取らないでテキーラをショットで行き、チェイサーでビールを飲むとゆう破天荒なプレイスタイル。これを潰れるまで何ラウンドもループ。
その日も一緒に飲みに出た友人に放置プレイを繰り出され既に酔っ払いな僕。体の動きはおぼつかないし。目だって酷く虚ろななはず。
のはずですが、リフを聞いた瞬間にそれまでグラスをぼーと眺めていた視線は機敏な動きでモニターへ。
そのあとは映像が変わるまで釘付けでした。

何だよ、このバンド。

何分かの間で好きになっていました。一目惚れってやつです。
この曲はリフも印象的だけど何と言ってもベースですね。
ファズが効きまくっている音は勿論、でもなによりアッコちゃんの弾く姿に思わずかっけ~って。
こんなに弾きながら動けるベース弾きは日本人の女には居ねーだろ。フリーみたい。ファンキー過ぎ!インパクトありますよ。ライブでもガンガン飛んで跳ねて、ヘッドバンキング。
翌日、完全に頭に焼き付いていてたけどバンドの名前と曲名が分からなかったので曲を手に入れるのに苦労しましたよ。

この恋の煙から僕はどっぷりチャットにはまり。友達からは理解されず一人でチャットを追い掛ける生活が始まった訳ですな。


続いては第二位!

つづく