出稼ぎ、渡り、などいろいろと呼び方がありますが、遂に今日から僕も地元に仕事が無くて他県にまで足を延ばして働いてきます。
まー行っても臨県だし、一応自社物件だし。
しかし、有り得ない事が「通い」って、、
行道3時間。
現場での実働8時間。
帰道3時間。
帰社後、事務仕事と翌日の準備に1時間。
以上一日の拘束時間が15時間。
あれ?一日って24時間ですよね?
帰宅して掃除、洗濯、自炊、お風呂、彼女と電話(1番大事)。
あれ?何時間眠れるのでしょうか??

順調にいけば二週間程で終わりますが、今の僕にはとても長く終わりが見えずに永遠に感じます。

会社の方針、いや一部の上司の考え方はどーかしてます。自分自身の事しか考えてないとしか思えません。
そりゃ一日6時間も車に乗って要る事以外普段と変わらないし。むしろ、僕には運転時間ですが彼等にしてみれば睡眠時間ですから。

ひどいもんです。そのうち事故起こしそうで怖いです。彼女も心配しています。
殉職しない様に、それにだけ気を張ります。