月曜日の朝ってなかなか起きれません。
7時→いつも通りに二度寝

7時30分→まだまだ余裕、三度寝

8時→後10分はイケるね、四度寝

8時35分→先輩、上司から冷たい視線、僕のおはよ~ッスは見事にスルー

社長から呼び出し、ガチなお説教30分・・5分の遅刻は申し訳ないけどさぁ。月曜の朝からそんなに怒らなくてもいいんじゃないかい?へこむじゃん。

でも今日の僕はこんなもんじゃ済まなかった。

社外の人間に怒られ。

お客様に怒られ。

昼休みには実母に怒られ。


モウヤダナヤメタイ、ナニモカモ。

な気分で帰社。デスクのパソコンの上に封筒がありました。 なに?請求書かい?それとも解雇通知かい?



しかし

なんと


ボーナス確定!

しかも過去最高額!

今日一日の出来事が吹き飛びました。

俗にいう「最低なサイコ」です。

妄想が膨らみます。