【ウマおじさん】チャンピオンズカップ! | オトナの砂遊び

オトナの砂遊び

ラブボム全力応援

くしゃみが止まんねぇ~
今日1日で20回以上はしてる。
ハナがやられてます。

名古屋地方の天気は良さそうです。
良馬場でのレースになりそうです。

今年はメンバーがパッとしません。
GⅡどころか、GⅢレベルと言われても仕方のないメンツです。

何が何でもハナという馬が見当たらず、大外のレッドソルダードあたりが逃げそう。

◎ テーオーケインズ
〇 シャマル
▲ グロリアムンディ
△ スマッシングハーツ
△ ハピ
△ クラウンプライド
△ ジュンライトボルト

完全に1強ムードが漂っています。
昨年の覇者で、GⅠを3勝しているテーオーケインズ。
戦績は19戦10勝で、1、2、3、4、6、8着しかとった事がありません。
また、着外5回のうち、4回が地方と海外でのもの。
中京コースは4戦3勝、3着1回で、重賞を2勝しています。
人気一本かぶりですが、致し方なし。

対抗にはシャマルを推します。
現在、中東のカタールでは、サッカーのワールドカップが行われていますが、日本チームが旋風を巻き起こしています。
カタールは、ペルシャ湾沿岸に面する国家です。
そしてこのシャマルの馬名の由来は、『ペルシャ湾岸地域に吹く風』
完全にサインが出ています。
血統的にも、1800mはギリでもちそう。

ちなみに、サッカーの日本代表の監督は森保と書いて『もりやす』と読むそうです。
ずーっと『もりぼ』だと思っていました。
人の名前の読みって難しいよね☆

テーオーケインズの着順次第では、とんでもない配当になる可能性もあります。


モーリス・ルブランだった!

 

 

ずーっとモーリス・ブランだと思っていましたが、ルブランでした。
『ル』は誤差の範囲だよね?
ラブボム清原日菜絵さんが出演します。
外国文学あるあるで、登場人物の名前が絶対覚えられないトラップが発動しています。
チケットも発売中!


高城祐花さん https://twitter.com/yuka_0711t
古川未央那さん https://twitter.com/_amahina_  
上杉夏穂さん https://twitter.com/o_piyo_o
井上悠さん https://twitter.com/U_harurin_U
清原日菜絵さん https://twitter.com/hinae_chansan


尾川楓さん https://twitter.com/kaedeeee0925
内海里菜さん https://twitter.com/rina_utm
渡会倫実さん https://twitter.com/lolongalon_09