寒さ増し増し | 自閉症ボーイとワンオペママの暮らし

自閉症ボーイとワンオペママの暮らし

2015年に中国広州で朝鮮族ハーフの子どもを出産。
中国は広州にて生活をしておりましたが、2018年より息子の療育のために母子で帰国し、日本で生活しています。

昨日は無病息災を願い、、、
七草粥ならぬ七草リゾットに。

七草粥はお腹を休めるため、、らしいのですが、
暴飲暴食してないし、
なんなら山登りをして、健康的に過ごしているので、おかゆにする必要がないなと思いまして。

リゾットは最初にお米を洗わずしっかりオリーブオイルで炒めると美味しくできます。
中国育ちなのにお粥が苦手な息子もリゾットなら食べてくれました。


おでんのセット?みたいなのが安かったのではじめておでん炊きました。

おでんて、、簡単‼️知らなかったー。

私、結構作ったことのない料理が沢山あります。
肉じゃがやポテトサラダは息子が好きじゃないので2年作ってません。(笑)


そして最近一気に寒くなりました!!


SNSで話題になっていたこちら、、買いに行きました。

guのモコモコフィール各190円‼️

激安ー!!!!!

ジェラートピケ買いたいなと思いつつ、
なによりタンスの場所を占める問題で今まで来ました。
でも、190円でしかも寒い!となれば買うしかない。(笑)
グレーのストール190円、
見えてないけどヘアピンは100円でした。

150はもちろん自分用ー!
伸びるんでおデブでもイケました。
ワンピースだし、息子にはなーと息子の分はパーカーだけにしましたが、買っても良かったかな?と思っています。
いやー、こんなにあったかいとは知りませんでした。

これから、身体しっかり温めて、体調管理しっかりしていきたいと思います!!