AとBの境界線-season2.0-

AとBの境界線-season2.0-

WEBマーケッター&美容コンサルタントとしてのシーズン。

「美しいライフスタイルは美しい自分作りから」

をコンセプトに、ライフスタイル、ひいては人生を望むものにするために、
今日からの自分を望む姿へ変えましょう。
日々のスキンケアや栄養、考え方から行動習慣まで。
新しい自分になるためのブログ。

WEBマーケティングに関する事や雑多な日々の日常も。
Amebaでブログを始めよう!
都内に引っ越して4ヶ月。

一般的な6畳のワンルームマンションですが、ついに念願の自宅ジムを開設しました!




懸垂マシンです!

通常の懸垂を含め、全部で6つのトレーニングが出来、上半身の総合的なトレーニングに有効な優れものです!

ここ最近、仕事で運動や食事による肉体の状態が、メンタルや仕事のパフォーマンスに物凄く影響する事を実感したので、
改めて肉体改造に励んでいこうと思います!

以上!
年ぶりのブログ。

3年間いろいろありました。
バンドのスタッフ、音楽イベントの運営、ネットビジネスへの参入、大学卒業、就職、
転職、2度の引越し等々。。。
そして気づいたらもう26歳です。20代も後半戦。
早いなー。。


色々ありまして、今は新宿にある20数名ほどのベンチャー企業で
SEMコンサルタントというお仕事をしています。
SEM:serch enngine marketing = 検索エンジンマーケティング。
主にリスティング広告(クリック単価型広告)の広告作成、運用、分析、コンサルティングです。

学生の頃からやっていた音楽活動を通してWebや広告、マーケティングに興味を持ちましたが、そのときからやりたかった業界なので、非常に幸せです。
日々の忙しさに飲み込まれかけてますが、
忙しいとは心を亡くすということなので、人生の目標は忘れないように生きたいです。

また、美容コンサルタントとして、体の中と外、両方から綺麗をつくるお仕事もしています。
この仕事に携わってからわかったんですが、肌の健康って体内環境大事なんですね。
特に腸。
腸は肌にも、そして精神状態にも非常に密接に関係しているんです。
たとえば、トイレを我慢しているとなんだか体に不快感たまりませんか?
僕はそのことを知ってから、改めてそういえばそうだなと実感しました。
だから、腸内環境大事です。
ちなみに花粉症などのアレルギーにも密接に関係しているそうです。
というわけで花粉症の皆さん、腸内環境大事にしていきましょう!

僕もこの間、眼科で目にアレルギー症状が出てると判断されてしまったので、
気をつけます。


こんな感じで、美容の事やWEBマーケティングの事、日々の日記など、、
またときどき初めて行こうと思います。
昔よりは有益なブログにしていけたらと思います。
どれくらい読者さんがいらっしゃるのか不明ですが、宜しくお願いします。

それでは。
革命。

自分の人生を変える。


心に決めれば誰だって、いつからだって出来る。


あのプロスポーツ選手は、あの大物アーティストは生まれた時からそうだった訳じゃない。

自分の心に決めて、それに従う行動を欠かさず、常に目標を忘れずに生きてきた。

その中で支えてくれる人、応援してくれる人、尊敬してくれる人、色んな人の関わりが出来、それを確固たるものにした。


なれたらいいな、そんな環境が目の前にあったらな。

そうじゃない。

自分でそうなるための環境に飛び込み、自分から行動を起こし、自分から周りを巻き込み、人の心を動かしたんだ。


誰だって出来る。


必要な条件が足りなければ自分から作ればいい。
人に頼ったっていい。

大事なのはそれを絶対叶えるという決意。
挫折、壁に負けないだけの決意。

今、成功している人たちは皆辛さを乗り越えた先にその夢を現実にした。
苦難のない人間なんていない。

成功者になれるのはひと握りしかいない。
ひと握りも成功できるのに、なぜ自分はひと握りに入れないと決め付けるのか。
ひと握りの成功者とそれを叶えられない9割の違いは何か。

決意の弱さと諦め、最初から本気じゃなかった。

その程度じゃ誰も成功なんてビジョン持てるわけない。

夢を、自分の目標を本当に叶えようと思うなら、周りの心に強烈なインパクトを与え、成功のイメージしか持たせない。
そして目標を実現させ周りが納得する結果を残す。
そのための苦労を本気で背負う覚悟があるのか。


成功者とそうでない人の違いはたったそれだけだ。
誰だって出来る。

俺は示すよ。
笑えばいい。蔑めばいい。

革命は簡単じゃない。
だけど不可能じゃない。

今夜は雨でとても寒い。素晴らしい夜だ。

革命の夜明けを。人生への決意と覚悟を。


怒りの裏返しは愛情。

孤独は感謝を、愛を、

悲しみは優しさを。


もっと

本当に、強くならなきゃ。

その愛情に応えられなきゃ。



今、この環境にいられて良かった。

夢があるなら叶わないのは絶対自分のせい。

夢っていう目標値が出来上がってんなら、そこまでの道を作り上げるのも、その方法を考えるのも、本気なら出来ないわけない。

やり方がわかんないなんて所詮その程度のやる気しかなくて、最初から叶うはずがない。

方法を考えて、行動して、環境作り上げて、そっからさらに行動して。
その繰り返しの中で何度か絶対チャンスは出て来るし、出てこないなら繰り返しが足りないからまた繰り返せば良い。

チャンスが見えたらそれまで以上に努力してそのチャンスをもっと上に繋げるんだ。

そうやって繰り返しの連続で上に行くんだ。

自分の努力ではどうしようもないほど叶えられない夢なんてそうそうないし、そんなもの最初から夢にしない。

自分には無理。なんて、そんな諦め混じりのもの叶うはずないから。

眠いとか疲れたとか怖いとか不安とか、そんなもので忘れるようなら最初から叶う夢じゃない。
思うよりも世界は広くて、わかったようで見えている世界はほんの少ししかない。

原理をどれだけ追い求めても、それを応用したものは今この瞬間に世界中のいたるところで作られている。

その全てを知ることは不可能で、


そもそも過去、未来、人の心。
見えないものばかりで真実なんて知ることが出来るはずはない。

それを真実だと決め込むのは全て自分の思考でしかない。
だから一つの事象とったって、思考の数だけ真実はあって、それぞれの思考がどれだけその事象の目的、過去を知っているかさえバラバラだ。


だから、行動や事象一つ一つの評価はバラバラで、どれが正解でもない。



ただ、


自分の気持ち、自分の意思だけは自分で決めたものが正解で、他の誰かに正解はわからないから、自分で決められないようじゃ自分以外の誰かもどうしようもない。

自分の気持ちを、疑われても、伝えないと誰にも伝わらない。


そのように、世界は一つ一つ、誰にもわからないことで溢れている。

久々に彼の歌を聴いた。

きっと彼はそんなことは知らないだろうし、きっと知らないでいてくれた方がいいのかもしれない。

彼の作品も歌も前よりはるかに良くなっているし、あのまま自分が口出しをしていたらあんないいものは出来ないままだったろう。

心の中ではずっとわかっていた。
全部が借り物だってことは。

それをどこかで自分の成果として共有したい卑しさはあって、自分じゃたいしたことも出来ないのに必死にしがみつこうとしていただけなのかもしれない。

卑しさだけではもちろんなくて、純粋に協力したい気持ちは強かった。
だけど卑しさがいつしか焦りに変わって、環境を壊していった。


だから今度こそ、今ある環境は本当に大事にしたい。
自分に与えられた環境を借り物のやり方だけじゃなくて、自分の仕事として出来るように。

ちゃんと胸張って、ここが自分の居場所で、これが自分の仕事だって言えるようになりたい。

今日はもう七夕。
4月に立てた目標はどっかに消えちゃった。

目標を達成して迎えに行くつもりもあったけど、自分の中には別の答えで満たされちゃったんだ。

いや、本当は満たされちゃいなくて、やっぱり昔の幸せを望んだりもする。

でも今は今で前に進めてるし、幸せな仲間にも囲まれている。

幸せかどうかは環境じゃない。心の持ちようだ。

それなら違う答えを選んだ今もちゃんと幸せだ。

過去に縛られて未来は生きれない。

売り手としての質を向上させたいとき、もっとも効果的で本質的なのは買い手としての経験をより多く積む事だ。

色んな売り手の対応を見て、買い手としての自分が素直にどう感じたかをより蓄積して行く事だ。

受ける対応は良いものと悪いものの両方ともが必要で、どちらかだけでは足りない。

経済活動の市場だけじゃなく人との接し方もそうだ。

人に優しくなりたければ、人の優しさも悪意も両方経験して、自分の喜びと痛みをなるべく多く積むんだ。
それを積んだ分、自分はより成長していける。

だから痛みや不幸で人を恨んでもそれで終わらせちゃいけない。
恨みで終わらせてしまえば、その分自分の成長の幅を狭めてしまうから。

攻めと守りのバランスはとても大事。

攻めは人生を変える好機と面白さを生む。
失敗しても成功しても新しいチャンスにつながる。

守りは信頼と安心を生む。
自分に対しても他人に対しても。

攻めすぎては周りも自分も見失い、大事なものを失う。

守りすぎては変化も面白みもなく、いつしか甘えに変わる。

攻めができないほどに守りに甘んじることも、守ることも忘れるほどに攻めに夢中になることも目標を持つには不適すぎる。


高校までの守るだけの自分も、大学時代の攻めるだけの自分もよくない。

人生を躍動感あふれるほどに面白く、かつ誠実で信頼性を持たせるには攻めと守りのバランスが大事だった。

まだ命は続いてくれる。
いつだって攻める好奇心と度胸、守る誠実さと忍耐力を持ち合わせていこう。