ワナロケのブログ

ワナロケのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
おととい整形外科行ったんですよ。
9時に行ったのに満員御礼。
まともに歩けないのでなんとか椅子に座れましたが、周りのお年寄りの視線がなぜか痛い。
いや、席ちょっと空いてるし、誰も立たせてないですよ?
てか立てないしwww
完璧に常連お年寄りのサロンと化してる。
一見さんお断りっぽかったw
そして待つ。ずっと待つ。1時間半待ったwww
やっと診察室に入って先生の診察開始。
初めての先生やからどんな先生かわからん。
先生「どうされましたか?」
俺「左のふくらはぎの多分筋肉が切れた感じがしました。歩けないんです。」
先生「どういうときになりましたか?」
俺「ジムで運動中です。」
先生「どんな運動で?詳しく教えてください。」
俺(説明めんどくせー)「左ローキック打った返しで右ストレート打とうとしたときの着地とひねりで。」
先生「え?」
俺「え?」
・・・・・・・・・・・・
先生「そ、そうですか。では右足を触診しますので、すそまくってs・・・
俺「左足ですけど?」
先生「え?」
俺「え?」

診察台にて

先生「両方較べるので両方まくりますね。」
俺「・・・・・・・」
右ふくらはぎを押しながら
先生「この辺ですか?」
俺「いや左なんで・・・」
先生「あ!?」

椅子に座ってカルテ書きながら

先生「肉離れですね。1~2週間は痛みが取れないと思います。」
俺「そうなんですか。安静にしなくちゃいけませんか?」
いろいろ話しながら、先生のPCカルテを見てみると、
「右ふくらはぎ~筋損傷」って書いてある。
もう訂正せんとこうかと思ったわ。
最後にこういう怪我の歩き方を実演交えて教えてもらったのだが、
そのときも右足をかばいながらの歩行を教えてもらいました。
もういいよ、右足でwww
そんなに右足にしたいんかいwww

会計済ませて出るときには、もう11時半くらいだったのだが、
まだまだ患者は増えていた。
こんな先生でも人気あるんだな・・・