おととい整形外科行ったんですよ。
9時に行ったのに満員御礼。
まともに歩けないのでなんとか椅子に座れましたが、周りのお年寄りの視線がなぜか痛い。
いや、席ちょっと空いてるし、誰も立たせてないですよ?
てか立てないしwww
完璧に常連お年寄りのサロンと化してる。
一見さんお断りっぽかったw
そして待つ。ずっと待つ。1時間半待ったwww
やっと診察室に入って先生の診察開始。
初めての先生やからどんな先生かわからん。
先生「どうされましたか?」
俺「左のふくらはぎの多分筋肉が切れた感じがしました。歩けないんです。」
先生「どういうときになりましたか?」
俺「ジムで運動中です。」
先生「どんな運動で?詳しく教えてください。」
俺(説明めんどくせー)「左ローキック打った返しで右ストレート打とうとしたときの着地とひねりで。」
先生「え?」
俺「え?」
・・・・・・・・・・・・
先生「そ、そうですか。では右足を触診しますので、すそまくってs・・・
俺「左足ですけど?」
先生「え?」
俺「え?」
診察台にて
先生「両方較べるので両方まくりますね。」
俺「・・・・・・・」
右ふくらはぎを押しながら
先生「この辺ですか?」
俺「いや左なんで・・・」
先生「あ!?」
椅子に座ってカルテ書きながら
先生「肉離れですね。1~2週間は痛みが取れないと思います。」
俺「そうなんですか。安静にしなくちゃいけませんか?」
いろいろ話しながら、先生のPCカルテを見てみると、
「右ふくらはぎ~筋損傷」って書いてある。
もう訂正せんとこうかと思ったわ。
最後にこういう怪我の歩き方を実演交えて教えてもらったのだが、
そのときも右足をかばいながらの歩行を教えてもらいました。
もういいよ、右足でwww
そんなに右足にしたいんかいwww
会計済ませて出るときには、もう11時半くらいだったのだが、
まだまだ患者は増えていた。
こんな先生でも人気あるんだな・・・
