米をー音符米米をールンルン

緑黄サイダーですジュース

 

今回はお米ソングならぬ、お米にまつわる歌を集めてみました笑い泣き

 

ライヴでは絶対盛り上がるであろうこういう曲キラキラ

 

コミックバンドの細かい定義ってよくわからないですが、

今回はライヴをめっちゃ面白く盛り上げるアーティストとということで星

 

 

日本の米は世界一 - 打首獄門同好会

 

もはや超メジャーソングになりつつあるこの曲ルンルン

ロック系のDJがよく採用してたりしますし音符

これぞ米ソングでしょう(笑)

 

「丼」!「食」!!

 


wosushi  - オメでたい頭でなにより

 

ラウドロックバンド!オメでたい頭でなにより笑い泣き

てかヴォーカルが『赤飯』ですからね(笑)

 

ちなみに「日本の米は世界一」と「wosushi 」をコラボしたこんなのもルンルン

 

こんなんブチあがるにきまってる笑い泣き

 


鍋奉行パエリアに挑戦 - 四星球

 

四星球(スーシンチュウ)

このバンドは間違いなくコミックバンドでしょう爆  笑

 

「米」って言うよりも「鍋」の曲ですが、

最後がパエリアなので米ソングってことで(笑)

 


チャーハンパラパラパラダイス - 超能力戦士ドリアン

 

こちらも間違いなくコミックバンド

超能力戦士ドリアンのこの曲ルンルン

 

テンポよくキャッチーなので、

連続で聴くと脳内無限ループ必死です(笑)

 

“アイヤイヤー イヤ ヤイヤイヤー”

 

炊き上がれ召し上がれ - キュウソネコカミ

 

キュウソネコカミをコミックバンドと言って良いのか論争もありますが、、、

お客さんを米に見立てているあたり、間違いなくお米ソングでしょう(笑)

 

 

米をぐいぐい喉にかきこみたい時に聴いてみてはどうでしょう星