正直退屈ではないがちょっと窮屈なGW1/3が終わった。
本日は朝から部屋掃除→ゲーム→酒→健康散歩→酒→寝落ちという堕落社会人の教科書として行動させていただいた。久々に心の底から寝落ちをかましてしまい、今今は体に対しての罪悪感でいっぱいである。
そんな中、22時ごろでしたでしょうか、携帯電話からけたたましい聞いたことのない着信音に飛び起き、緊張感が走りましたね。
いつもなら二日酔いで布団から出るのに1h程度は必要なのに「緊急事態の最中に緊急事態けぇ」と無心でベランダに飛び出る、という「あ、あれ?自分結構やるやん」と酔いどれながらに驚き。結果としては事なきを得たのですが、5/6の月との距離が近づく日は結構危ないのではと着目されている声も聴きますし、少し防災カバンの準備をしておこうかしら。
今回のリアル予行演習では「逃げるに重きを置きすぎて財布が取れなかった」とか「車とバイクのカギ、ベランダに履物がない」という課題も見つかりました。
おそらく逃げてもこのままでは死にます。防災グッズに酒が必要か否か、といった議論もしなければなりませんし、明日の本日はそういう日にあてがおうかと。
しかし、あの警報は実際何秒後に来るのだろう。30[sec]あればかなり行動できるけど3[sec]だと本日のスピードでは正直何やっても間に合わない。
うち、机無いので頭を守ることもできないし、、、難しい問題だ。