「今動かなくていつ動く?」小学校編① | これでいいの?日本の教育と子育て

これでいいの?日本の教育と子育て

小5と中2、2児の母。福島県在住です。
中学受験やコロナを機に感じた事や気づきをつづります。
「子どもがわくわく出来る環境や社会をつくりたい」

こんにちわ!

 

 

いつも見て下さる皆さんも、

たまたま見たよの皆さんも、

 

 

本当にありがとうございます。照れキラキラ

 

 

『大日月地神示(おおひつくしんじ)』
を自動書記にて書かれた

 


神人(かみひと)さんが、

10月から始まるレ〇リコンワクチンに関して

 

 

講演に集まった人へ

投げかけた言葉がこちら。

 

 

「気付いている皆さんは 

 今動かなくていつ動くのですか?」

 

 

よし!

何か行動しようと思い立った私。← 単純 笑い泣き

 

 

今回は、娘が通う小学校で

以下2種類のチラシを配れないかと検討。

 

 

 

OKが出た場合、すぐに

チラシを配布できるように

 

 

「ラクスル」というサイトで

チラシのカラーコピーを300部

注文しましたニコニコグッ

 

 

コンビニでは1部50円の

カラーコピーが

 

 

「ラクスル」では2種類イラスト/

片面カラー/300部で3,016円!!

 

 

最短仕上がりは注文の翌日ですが、

余裕を持たせて設定すると

さらに安くなるのでお得です。

 

※チラシ画像のpdfさえあれば、

 ネットで簡単に注文できます

 

 

チラシ手配はこれでOK 二重丸照れ

(モノクロ印刷は、近くの印刷会社さんにある

 1面5円のコピー機にて自分で印刷しました)

 

 

続いて、

小学校で配る手はずを整えます。

 

 

児童に配る為には

学校に許可をもらわなければなりません。

 

 

 

そこで、PTA会長さんにアポを取り

ご相談に行きました。

 

 

とは言え、

「厚労省が勧めるワクチンに

 問題あるはずないのでは?」

 

 

とチラシ配布に

疑問を持たれる可能性があるので、

(最初はこのような反応が普通かと思います)

 

 

今起こっている事象を

まとめた資料も準備してご説明したのが

功を奏したのか(?)

 

 

PTA会長さんが

この件に協力してくれる事になりましたお願いキラキラ

 

 

 

あとはPTA役員の方々にも

この情報をシェアし、納得してもらえたら

 

 

学校サイドに

チラシ配布をお願いする、

という流れになるそうです。

 

 

いや~!!

嬉しいですね。おねがいお願いキラキラ

 

 

この輪がどんどん広がって

あの学校でも、そっちの学校でも配られてたよ

 

 

と地域の大人たちが動き出し、

 

 

日本を守るための輪が

広がっていくと良いなぁ、と想像する私でした。

 

 

 

次の動きがあれば

②でご報告しますねニコニコ

 

 

 

『全国有志医師の会』チラシはこちらから

すぐに入手できます↓

 

https://vmed.jp/wp-content/uploads/b19d50182f952198b64ccdce99688837-1.pdf

 

https://vmed.jp/wp-content/uploads/f288757201209137bcd5fe7f212ac663.pdf

 

 

『日本看護倫理学会』の緊急声明は

こちらから入手できます↓

 

https://www.jnea.net/wp-content/uploads/20240806kinkyuseimei.pdf

 

 

いいなと思われたら

ぜひ皆様も周囲の方、大切な方に

配ってあげて下さい!!ニコニコお願い

 

 

 

最後に

ご縁があってこのブログを見て下さった方へ。
本当にありがとうございます。


このブログは、

「日本人が目覚めれば世界は変わる!」

をテーマの一部にしております。