おかしな事がたくさん起きている⑤(口座・マイナ保険証) | これでいいの?日本の教育と子育て

これでいいの?日本の教育と子育て

小5と中2、2児の母。福島県在住です。
中学受験やコロナを機に感じた事や気づきをつづります。
「子どもがわくわく出来る環境や社会をつくりたい」

こんにちわ!

ぎゅうちゃん2020です。

 

 

いつも見て下さる皆さんも、

たまたま見たよの皆さんも、

 

 

本当にありがとうございます。おねがいお願い

 

 

福島県に引っ越して

2ヶ月弱が経とうとしています。

 

 

娘の学校費用の引き落としの為、

東邦銀行で口座を開設したのですが

 

 

「預金口座開設時に、

 マイナンバーのひも付けの協力

 をお願いしています」

 

 

と女性銀行員から言われました。

「強制ですか?」と質問すると

 

 

「強制ではありませんが

 皆様にお願いしています」との事。

 

 

強制ではないのだから、

任意で選べるような話し方をしてほしいなと

個人的に感じました。

 

 

 

結局は「ひも付けはしません」

と答えて口座開設のみ行って頂きました。

 

 

<補足>

 ひも付けをしない場合にもリスクがあり、

 災害時や相続時に不利になる可能性が

 あるそうです。↓

 

 

 

”「なんでもかんでも政府が強制してくる」

と陰謀論を唱える人がいる”

 

 

というネット記事などを

目にすることがありますが、

 

 

今年4月の「マイナ保険証」が

利用率6.56%なのに、ゴリ押しで

政府がすすめてくることや、

 

 

「紙の保険証とマイナ保険証、

 どちらでも利用は選べるようにする」

 

 ↓

 

「令和6年12月2日に

 紙の保険証が廃止されます」

 

 

このように当初の言動を

くつがえしてくる姿勢に、私は

明らかな異変を感じています。

 

 

まだまだあります。

 

 

コロナ以降、

ワクチンや病気に関しての動画は

 

 

YoutubeでBAN(削除)されているので

現在も言論統制は起きているのですが、

 

 

いよいよ政府が本気で

「偽・誤情報」の監視を行うそうです。↓

 

 

 

ここで言う「偽・誤情報」とは

本質は「政府と異なる見解」の事

を指しています。

 

 

政府から委託された業者が、

委託料(お金)をもらう見返りに

 

 

SNSを摘発するのですから、

誰をターゲットにするのかは明らかです。

(私のブログもどうなる事やら絶望絶望

 

 

言論の自由はものすごいスピードで

萎縮していく事でしょう。

 

 

『 本当の情報 』※は今後

取れなくなって行く、と考えるのが普通です。

 

 

※人は何を信じるかによって、

 本当の情報の意味も異なります

 

 

また、ワクチン関係でこのような

情報が入ってきました。↓

 

 

 

注射が敬遠されるならば、

食料から。。という事でしょうか。

 

 

「コメを使った経口ワクチン」なんて、

もう無茶苦茶です。

 

 

日本政府の裏側に誰がいるのか、

どんな計画を立てて

国民を誘導しているのか

 

 

疑い、気になる事は

自分で調べてみましょう。

 

 

既に

医療業界の正当性は失われています。

 

 

・ 病気やケガなど緊急時でさえも

  スムーズに診察してもらえない

(発熱やコロナ症状がないか検査した後のみ)

 

 

・ どんどん変異するウィルスに対して

  ワクチン接種をすすめてくる

(タイプが違えば効かないのが普通)

 

 

・ ワクチンのPR動画にYoutuberを起用

(動画9本で3,200万円を支払い)

 

 

食産業も同じです。

 

 

・ 添加物、農薬まみれの食料品

 (海外と比べ基準値が異常に緩い)

 

 

・ 種子法の廃止

 (公共の種はやめさせられ、企業の種を

 買わないと農家は生産できないようになった)

 

 

不安させてしまったらすみません。

 

 

でも私は、”日本にはとてつもない力”

が眠っていると思っています。日本キラキラ

 

 

・ 穏やかで倫理力の高い国民性

 

・ 豊富な水、豊かな自然

 

 

ですから、希望を持っています。

興味がある方はこちらのブログをどうぞ。↓

 

 

 

また、不思議な事に

日本には約80年前から「日月神示」、
 
 
近年では「大日月地神示」という
神示が降りており、
 
 
信じる信じないは人それぞれですが、
読んでみる価値はあると思います。↓

 

 

 

生活の中の「不安」は

今後も消える事はないと思います。

 

 

でも、

「不安」だけに注目している人

 

 

不安だけど「希望」を見出している人

とはおのずと違いが出てきます。

 

 

 

「こういう未来を作りたい」と

強くイメージできる人間に

私も近づきたいなと思うこの頃です。

照れお願い

 

 

 

 

 

 

 

最後に

ご縁があってこのブログを見て下さった方へ。
本当にありがとうございます。


このブログは、

「日本人が目覚めれば世界は変わる!」

をテーマの一部にしております。