娘と「浅草花やしき」に行ってきました〜

6歳身長約110cmの女の子。

 

一部乗れないアトラクションがありましたが

親子で満喫してきました〜ラブラブ

 

子連れで浅草にある日本最古の遊園地「花やしき」

 

東京の都会にある遊園地「花やしき」は

浅草駅から徒歩圏内、便利なアクセスが魅力。

日本最古の遊園地として有名

レトロな雰囲気も魅力です。

 

子連れで浅草にある日本最古の遊園地「花やしき」

 

比較的コンパクトな遊園地で

幼稚園児でも歩き回れる広さでラクでした。

 

ただ、最古の遊園地なだけあって

バリアフリーは行き届いていない印象。

 

ベビーカーのお客様は多かったですが

段差が多いので、お気をつけくださいね。

 

身長130cm以上なら全てのアトラクションが乗れますが

110cmだと、「ディスクオー」「リトルスター」は乗れません。

「ローラーコースター」はギリギリ乗れる!

 

※当時、コースターは長期運休中でした笑い泣き

※2024年6月時点の情報です。

 

子連れで浅草にある日本最古の遊園地「花やしき」

 

2歳から乗車できる

カエルマークの「ぴょんぴょん」は仕組みが単純そうなのに、

怖くてハラハラしました爆  笑

 

私も一緒に乗りましたが、

 5歳から一人で乗れるので、娘は1人でもチャレンジ!!

 

子連れで浅草にある日本最古の遊園地「花やしき」子連れで浅草にある日本最古の遊園地「花やしき」

 

小さな子どもでも楽しめる

穏やかなアトラクションも多くて、私ものんびり♪

スカイツリーが見える遊園地~~ルンルン

 

子連れで浅草にある日本最古の遊園地「花やしき」

 

6歳になったばかりの娘。

小さい頃は、いつでもどこでもママと一緒だったのに

私が離れても楽しんでいました。

 

ちょっぴり寂しいですが

成長を感じます~~乙女のトキメキ

子連れで浅草にある日本最古の遊園地「花やしき」


体験型のアトラクションもあって、楽しかったです!

 

こちらの「マルハナ剣術道場」は

大人でも難しいぐらいミッションが課されました笑い泣き

 

▼結果、「初段」でした笑い泣き

また、成長したら再チャレンジしたいところです!

 

子連れで浅草にある日本最古の遊園地「花やしき」

 

天然石を探す「宝さがし」は

制限時間が5分という短い時間でしたが

だからこそのスピード感で集中して頑張りました!

 

子連れで浅草にある日本最古の遊園地「花やしき」
 
なかには、子ども向けのアトラクションもありました。
 
「摩訶不思議!?君もスクープカメラマン」
 
ライターという仕事柄
新聞とか記者とかの言葉に反応してしまう私。
私もやりたかったな~照れ
 
園内に隠れている妖怪を撮影して回ります。
 
最後には、撮影した画像で作った新聞が表示されて
成果が目に見えるのも面白い。
 
子連れで浅草にある日本最古の遊園地「花やしき」子連れで浅草にある日本最古の遊園地「花やしき」
 
子どもたちに大人気なのが
「にんにんパーク」という屋内型の遊び場。
 
30分楽しく体を動かして遊びます。

私が訪れたときは、整理券が配布されていました。

 

整理券がないと入れないので

参加したい人は早めに「にんにんパーク」へ!

※2024年6月時点の情報です。

 

子連れで浅草にある日本最古の遊園地「花やしき」

 

大人が見守らないとダメな遊具もあり、

子どもだけを置いて、大人が退室するのはNGだそうです気づき

 

子連れで浅草にある日本最古の遊園地「花やしき」

 

順番を守って楽しむ遊具もあるので

トラブルを回避するためにも、

大人が近くで見守りましょう~ベル

 

子連れで浅草にある日本最古の遊園地「花やしき」

 

「パンダカー」にも乗車してご機嫌の娘。
 
思い出にぬいぐるみを欲しい! というので

ハズレなしの「パンダみくじ」に挑戦!

 

子連れで浅草にある日本最古の遊園地「花やしき」


一番下の「4等」でしたが、

娘は景品がもらえて大喜びラブラブラブラブ

 

ハズレがあると思っていたみたいで、

自分はラッキーだと自慢げでした照れ

 

思い出の品が増えてよかったねふんわり風船星

 

子連れで浅草にある日本最古の遊園地「花やしき」

 

ちなみに、花やしきはお食事スペースもあります。

私は、屋内でゆっくり座りたかったので

「お花見茶屋」で彩り綺麗なおにぎりを食べました。

 
子連れで浅草にある日本最古の遊園地「花やしき」
 
そのほか、クレープやホットドックなどを販売しているお店もありました。
ぜひお腹が空いたときは、レストランやショップを覗いてくださいね。
 
「花やしき」からの帰路、
夕食を浅草で食べて帰ろう! ということになり
急遽予約したのが……

 

浅草にある名店「洋食 ヨシカミ」
 
有名洋食店「ヨシカミ」さんです!

 

浅草にある名店「洋食 ヨシカミ」
 
夕方17:00までランチメニューが食べられるということで
ギリギリの時間にランチを注文しましたナイフとフォーク
(当時、子どもメニューはありませんでした)
 
ナポリタンもビーフシチューも美味!
期待を裏切らない、むしろ、期待を上回る味でしたラブラブキラキラ
ビーフシチューのお肉がホロホロで、
ナイフを使わずほどけました(^O^)
 
追加でハンバーグも単品注文。
娘も美味しい料理にご満悦で、大人も子どもも満足な時間でした。

 

浅草にある名店「洋食 ヨシカミ」
 
メニューが沢山あるので、
制覇したい! という気持ちに炎炎炎
 
ぜひ、浅草方面にお越しの際は
足を運んでみてくださいね。

 

浅草は見どころ満載な街。

遊園地にレストラン、幸せな1日でしたピンクハート

 

 \ご提供中のサービス/ 
書けない起業家様の言語化をサポート
右矢印自分の文章に自信がつく「文章お悩み相談会」 詳細


商品で差別化できない起業家様におすすめ


文章の執筆などのご依頼ご相談はこちらから 右お問い合わせフォーム
地球 SNSフォロー大歓迎!セキセイインコ青X(旧Twitter)カメラInstagram

ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします