新しい記事を掲載しました~キラキラ

 

メモ現代人はまるで“狩り中のライオン”!? 戦闘モードを解除してリラックスする方法

 


あなたは交感神経と副交感神経という言葉をご存じですか?

この2つの神経のバランスが健やかな暮らしには重要なんです!

 

でも、ストレス社会の現代では交感神経優位の人が圧倒的に多いのが現実。。

私もとくに産後はイライラ、命を育む責任感やプレッシャーで常に緊張状態でした…

 

交感神経が優位ってどんな状態なのか。

記事では、狩り中のライオンに例えて説明しています。

 

 \海・塩・にがりの情報発信/ 海にまつわる健康美容情報サイト「海わたし」を運営しています🌊
海と私のことを綴りつつ、
海の魅力を多くの人に「渡し(伝え)」たいという願いを込めて💫

https://umiwatashi.com/

 

副交感神経が活発になれば、何がいいのか?

なんと、胃や腸が元気になり食事から得られる栄養効果もアップ。

イライラすることが減る。血圧が安定する、などなど良いことずくめなんです~!

 

 

では、交感神経が優位な状態のままだとどうなるの?

副交感神経を優位にする方法は?

 

記事では具体的な例を紹介しています☆

メモ現代人はまるで“狩り中のライオン”!? 戦闘モードを解除してリラックスする方法

 



無意識に肩に力を入れて生活している現代人。

戦闘モードから自分を解放するためには、ちょっとした工夫が必要なんです。

 

自ら生活習慣を工夫しないと、副交感神経を優位にするのは難しい時代になっちゃった…

それは残念なことだけど、自分次第で変わることが出来るということでもある☆

ぜひ読んでみてくださいね♪

 

メモ現代人はまるで“狩り中のライオン”!? 戦闘モードを解除してリラックスする方法

 

 最近の記事はこちら

 

海の健康美容情報サイト「海わたし」

 

メモ【千葉】千葉港めぐり観光船で社会見学気分☆ 船上から工場を眺めてみよう

メモ【神奈川】癒しのイルカショー&幻想的なクラゲ「新江ノ島水族館」に行ってきたよ♪

メモ【New】ハロウィンの季節は「夢の島熱帯植物館」で巨大カボチャと遊んじゃおう(東京)

メモ人間に塩は必要不可欠! 過度な減塩が危険な5つの理由とは

メモ“体を温める食材”の選び方とは? 秋冬は食生活改善で冷えを乗り切ろう

 

 \海の美容健康サイト「海わたし」/