海にまつわる健康美容情報サイト「海わたし」🌊

サイトに使っている画像は

無料の素材サイトのものも使っていますが

出来るだけオリジナルの画像を使いたいな〜と考えています 。

 

 \海・塩・にがりの情報発信/ 海にまつわる健康美容情報サイト「海わたし」を運営しています🌊
海と私のことを綴りつつ、
海の魅力を多くの人に「渡し(伝え)」たいという願いを込めて💫

https://umiwatashi.com/

 

 そこで、今回は塩の写真を撮影しました。

テーマは「ナチュラル」です。

 

ミラーレスのカメラで撮影スタート!

 

 

お皿に「塩」という文字を書いたり

スプーンですくってみたり、いろんなアングルで撮りました。


 

お皿の色も、薄い茶色と濃い茶色を用意。

スプーンもステンレスと木製のを使いました。

ちょっとした違いで雰囲気が変わる〜

 

 

塩をドアップで撮ります。

もっといろんな塩を接写して比べてみたいなぁ。


 

お皿の形もいくつか準備。

下のお皿と匙は「tomatobatake」です^ ^

娘の離乳食期からお世話になってるメーカー♪

 

 

画用紙を置くだけで印象が変わりました!

水色だと清潔、海、爽やかな感じ。

 

 

太陽光が入ると、やさしい雰囲気に。

 

 

アングルを変えつつ何枚も撮りました。

ちなみに下の食器は「アグニー」の竹製のお皿。



 

ピンクの画用紙だと可愛い優しい感じ。

 

 

グレーっぽいですが白の画用紙を使ってます。


 

○と✖️、使う場面はあるのかな?

 

 

ラテアートならぬ塩アートで

表情を表現して見ました〜


意外とコツが必要で、難しかったです。

 

 

はっちゃけ笑顔は、ビタミンカラーのオレンジの画用紙で。

 

 

眠っているのは、紫色の画用紙。

 

 

困った顔は水色にしました。

 

 

自宅で自分のカメラで撮影したわりには

まずまずな仕上がりで満足しています。


個人的なポイントは自然光が入る明るい部屋がポイントかなぁと思います。

画用紙を使うだけで、楽しい写真が撮れて嬉しい!
サイトに載せるのが楽しみです。

 

 

 この調子で、次はにがりの写真も撮りたいなぁ。

液体だから撮影、難しいだろうな〜

ぼちぼち頑張ります☆