タンゴ名曲選50 30 Cada día te extraño mas | GYU TANGO BLOG =踊ろう アルゼンチンタンゴ=

タンゴ名曲選50 30 Cada día te extraño mas

おはようございます。
今日は現代のアーティストが弾くタンゴをお届けします。

日本にも多くの若手タンゴの演奏家がいます。
先日は バンドネオンの平田耕治くんがスタジオで演奏。
バンドネオン一本でしたが力強いコンパスと
メロディーの繊細がを織り成すタンゴは
来ているバイラリンを魅了し
持ってきたCDはその場で完売!

そして来月は、現代の日本のタンゴを引っ張る
バンドネオン奏者 小松亮太が
歌手のKaZZmaとタンゲーラにやってきます!

昨日はその打ち合わせを
私、利幸先生、和美さんそして KaZZmaくんを交えて
1時間熱いトークしました。

演奏者が思い考えるミロンガ。
ミロンガで弾く中でのこだわりや細かな演出、
また演奏者同士での駆け引き、フロアとの駆け引き
そして、その中で起こる考えてもみなかった出来事、ライブ感。

音と踊り手がつくりだす緊張感空間。
4人で色々と話し、語り企画が出来上がってきました。

2・6(土)
トーク&ライブ ミロンガ
小松亮太&KaZZma with OTONA




ぜひお楽しみに

さて
今度はアルゼンチンの若手アーティスト

Sexteto Milonguero

今一番パワーがある楽団です。
その中でも私が一番好きな曲

Cada dia te Extraño mas
日に日に恋しい君


He querido borrarte de mi vida
y en cada pensamiento te encuentro cada día.
He querido callar mis sentimientos
mostrando indiferencia, limando tu recuerdo.
He tratado de ahogar, con firme anhelo,
el grito de este amor que es mi secreto
y esta noche, quebrando mis empeños,
ha roto mi silencio la voz del corazón.

Cada día te quiero más y en mi afán te nombro
cada día te extraño más, a pesar de todo.


私は私の人生で君を消してしまいたい
どの思い出でもあなたと遭遇する
私は私の気持ちを静めたかった
あなたの記憶をファイルして、無関心を装い

私は溺れる 強い欲望に
ぼくの秘密、愛の叫び
今夜、ぼくの熱意を破壊し、
心の声はぼくの沈黙を破った。

日に日に君がますます欲しい、ボクは熱い思いで君の名を呼ぶ
日に日に君がますます恋しい、すべての意思に反して


ではお楽しみください。







Cada día te extraño más 1943
作曲: Armando Pontier
作詞: Carlos Bahr
楽団:Sexteto Milonguero
録音:2007




GYU


今日はCarlos & Eliana Welcome!