初詣、、、 | ヨッシーのブログ

ヨッシーのブログ

日々元気にいれること!これっ感謝!!

1月9日金曜日、、、ふぁっふぁっふぁっ!ファンキーフライデー!
少し日中暖かかったりしてもやはり日が沈むと寒さが、、、
なかなか鼻水が止まらないヨッシーです(^^ゞ

今日は風邪の日だとか
1777年春場所から63連勝(4年間)の記録を樹立し、230回中、負けが11回という第4代横綱、谷風梶之介(たにかぜかじのすけ)が、1795年当時流行したインフルエンザにかかり、現役中にこの世を去った。...
この頃はインフルエンザにかかって死んでしまう時代だったのですね、、今でもあまり酷いと死にいたるなんて事も聞きますが、、、

みなさんも風邪ひかぬよう予防してくださいね!

さて、昨日定休日で遅まきながら、、初詣に明治神宮へ行って参りました、そしておみくじ、、、大吉 とかのおみくじではなくて天皇家の方々の言葉が出てくるのですがヨッシーは「大御心」明治天皇の言葉でした
年男だからか今の自分がそうだからか、、今年の運勢やおみくじも
これからの一年の行動を後ろから押してくれるような言葉が多いですね、、、

みなさんはおみくじとかひいた方、今年はどうでしたか?
今年は大きな事件や自然災害がおこらぬような年であればいいですね

初詣の後、実は本日ヨッシーの母親の誕生日でして、、、
一日早いですがお祝いを言いに実家に立ち寄りました
今年76歳になるのですが有り難い事にまだまだ元気な母です
この所何度か顔を観に戻ってますが、、なかなか行けない事もあるので元気でいてくれることがなにより感謝であります

また長々と書いてしまいそうなので本日はこの辺で、、(^^ゞ
味和居 和オープンいたしました!
さすがに最近は鍋物が良く出ますね!
味付けもご注文に応じますので是非一言おかけくださいね!