カップヌードル リッチ 贅沢濃厚うにクリーム(181119発売)実食レビュー | クソまずいカップ麺を求めて

クソまずいカップ麺を求めて

元々はクソまずカップ麺を探して酷評するブログでしたが、やる気低下中のためドラレコ収集を楽しんでいます。
カップ麺も月一ペースでうpするんで、ご理解ください。
月2ペースに復活が一応目標です。


{2BF0940F-F8CF-4293-AFCE-9D8FB605A149}
エリンギでアワビを再現するというウルトラCを過去に決めているカップヌードルリッチ。
期待は高まります。果たしてウニもどきの再現度はいかに。



カラフルなウジ虫みたいなの入ってますね。
見た目は良いウニになってくれそうだ。
{85CC73DB-D9FF-460C-A979-23DEDF63FBA1}

完成。
ミルキーなスープ。ブロッコリーとウニの色合いが良い。
後入れオイルだけ舐めてみたけど、パイナップルみたいな味がしました。何で?
{2622FF98-692B-4440-BA24-BCF722BB9AD9}

これがウニもどき。つぶつぶ感がよく見ると再現されている。
{1FDB5C9C-38A0-4BAD-823C-6BE83FC99EF0}


●レビュー
まずウニの話だが、全然ウニじゃねーよ。
でも今まで私が食べてきたウニがクソすぎる可能性も結構ある。
私の知ってるウニはスーパーで木箱に盛ってあるウニとか、回転寿司のウニなのだ。
あれらはミョウバンに漬けたりしてて、特有の匂いがしてるらしいんだ。
でも一般に知られてるウニは その匂いがするウニだから。
なんていうか今回のウニもどきは無臭なのだ磯臭さとか海の香りとか思わず言いたくなるような臭みがないんですよね。味が甘いだけ。ウニってそんなに甘いか?
そして食感もお麩みたいな感じでトータルでウニと思わせてくる驚き無し。

スープはミルクシーフードみたいなやつ。
ブロッコリーは青臭い匂いがして美味しい。
フリーズドライのブロッコリー なかなか良いね。

人口ウニの時代はまだ遠いようだ。この商品は来年の夏くらいに在庫が98円で投げ売りされることだろう。

挑戦をやめない日清食品には賛辞を送りたいと思います。クソ不味い驚きをありがとう!

評価★☆☆☆☆(下位10%相当)
何が悲しくて伊達巻きが浮いたミルクシーフードヌードルを食わなければいけないのだ。


●データ、カップヌードル リッチ 贅沢濃厚うにクリーム
油揚げ麺
一食72g
カロリー350(めん、かやくは259)kcal
炭水化物40.0g
税抜230円

管理コード 181113