蔦のもみじ葉とネトフリ | ゆかりんsoku☆チャン・グンソク

ゆかりんsoku☆チャン・グンソク

韓国人俳優チャン・グンソク君のファンのブログ。
現在、記事の更新は不定期です。

ずっと利用していたDVDレンタル店が

今年になって閉店してしまい、
外国ドラマを観るためにやむなく

動画配信サービスに移行しました。

 

 

 はい、この方のバイト先のチェーン店ですわよ。

 

 

妹から勧められたNetflix(ネットフリックス)は

独占配信の『愛の不時着』、『サイコだけど大丈夫』、

『梨泰院クラス』など粒ぞろいの良作があり、

 

何より驚いたのは、本国放送から約1時間後に

日本語字幕付きで配信される韓国ドラマが

月に1~2本あることでした。

ほぼ時差がない!(ʘωʘノ)ノ

 

ただ、韓国時代劇ドラマの本数が少ないのが

私には物足りない感じかな~。他の配信サービスを探すわ。

 

 

そうそう、『愛の不時着』といえば、

ドラマで“耳野郎”を演じたキム・ヨンミンが

『ベートーベン・ウィルス』のチョン・ミョンファン

(カン・マエのライバルでゴヌが弟子入りしかけた指揮者)

だと知った時は驚いたよ~ん。( ̄∇ ̄;)

 

 

 チョン・ミョンファンの画像なんてこれしか持ってないわさ。

 

 

ネットフリックスは定額制なので、

DVDレンタル店では手に取ることのなかった

作品を気軽に観られるのは良いです。

 

おかげで、かつてグンちゃんと共演した

俳優さんたちの出演した作品を

観る機会ができました。

 

『美男<イケメン>ですね』で共演した

シネちゃんの出ている映画『7番房の奇跡』や

『#生きている』を観て

 

彼女が知的で冷静な役柄が

よく似合うことにすこぶる感心したり、

 

 

 

 

ドラマ『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~』に

『キレイな男』のIUちゃんと

『ベートーベン・ウィルス』のイ・ジアが

共演しているのに驚いたりしましたよ。

 

 

 

 

『私のおじさん』のIUちゃんの迫真の演技は

毎回観終わるたび暗い余韻を引きずるほど、

とても心を揺り動かされるものがありました。

 

イ・ジアは同じく『ベートーベン・ウィルス』に出ていた

前出のキム・ヨンミンと不倫する役だったので

ほんにぶったまげたわ~。( ̄△ ̄;) 

 

 

 

 

ネトフリでグンちゃんの出ているドラマは

『ベートーベン・ウィルス』と『ラブレイン』の2本があるけど、

新作を観るのに忙しくて観てないっす~ ^^;) DVD持ってるし~。

 

 

 そりゃ『青春の記録』をウキウキ観てるけど、決してカバヤキではないのよグンちゃん~と涙目で言い訳してみる。

 

 

動画配信サービスは

DVDを返しに行く手間がないのが

すごく楽ちんだけど、


色合いの派手なジャケットのDVDが

たくさん陳列されているレンタル店の棚を

見ることができなくなったのはさびしい。

 

 

 

 

『美男<イケメン>ですね』のDVDを

レンタル開始日に張り切って

借りにいった時のワクワク感。

 

 

 

 

そのDVDを返す時

A.N.JELLの歌と別れるのが惜しくて

思わず店先で立ちすくんでしまったこと。

 

 

 

 

テレビで観始めた『快刀ホン・ギルドン』の先を早く知りたくて

一気にDVDの最終巻まで借りた時の

高揚した気持ち。

 

 

 

 

DVDレンタル店は

なくなってしまっても

 

自分が好きなものを探し求めた

楽しい時間や経験は

自分だけのものだから、

ずっと胸に残って失うことはない。

 

 

 

 

ネットフリックスの台頭やコロナ禍の影響を受けて、

韓国ドラマの制作現場が大きく変化していくこの頃。

 

だからこそ、

グンちゃんの次回作が待ち遠しいなぁと

誰にともなく、つぶやく夜のひとときでした。

 

 

 

 

 

※画像はmbcなどよりお借りしました。