ソクホ監督に白旗を上げる:韓国『ラブレイン』第3話 | ゆかりんsoku☆チャン・グンソク

ゆかりんsoku☆チャン・グンソク

韓国人俳優チャン・グンソク君のファンのブログ。
現在、記事の更新は不定期です。


早朝の海辺での清らかなデートのあと、

男は軍入隊の決意を固め、
女は病に倒れて、

BGMには♪ チャララ、チャララーン♪と
『ある愛の詩』の主題歌が流れる。 


gun06



もう降参です。 ( ̄- ̄;)

グンちゃんやユナの清新な演技と、
雨にけぶる海辺などの映像の
沈着な美しさにはうっとりするけども、

如何せん、あまりにも通俗的な描写が
話運びの興味をそいでしまう場面も少なくない。

ノスタルジックにもほどがあるぜよ。

gun03



臆面もなく繰り広げられる初恋讃歌に
すっかり毒気を抜かれ、

アタシの方が脳貧血起こして
救急病院に駆けこんでしまいそうだわさ。( ̄∇ ̄;)


gun01




ドラマを観ているうちに
『シェルブールの雨傘』や
『おもいでの夏』などの
数々の古い映画の面影が脳裏をよぎって、



gun04




今はいつ? ここはどこ? 私はだれ?
と疑似記憶喪失に陥りそうなほど
古典的なストーリーなんだけども、


gun07



それをてらいもなく
あくまでも清く正しく美しく、
堂々と大通俗に徹するユン・ソクホ監督に、

ワタクシ、気迫負けしました。

監督、どんだけロマンチストなんや!
もう許してくれ。頼むさかいに。 ←めちゃくちゃな関西弁。



gun05



さてさて、
グンちゃんの泣き顔が美しい第4話予告を見れば、
明日はハンカチ必携の予感…。 さあ号泣する用意はできてますか?


gun01



でもって、
同じ予告の中で見た
現代編のピンク芸人こと林家ジュンペー
出番も大変楽しみです。


gun01



はやく現代に戻りたいよう。




  明日でマシューとお別れだと思うと、ちょっと寂しいけどね。

gun09