突然ですが、ブログのタイトルを少し変えました。
最初にタイトルを決めた時は別段なんにも考えてなかったけど、
このタイトルでは何をテーマにしたブログかわかんないなー。と
昨夜はたと気がついたからです。 ( ̄ー ̄;)
きちっと物を決めた所に置きたい性質は
『美男<イケメン>ですね』のテギョンにも負けない(笑)私ですのに、
位置を定めないタイトルて! (`ロ´;)
いささか気恥ずかしいですが「☆グンソク」を足してみました。
とりあえず、以後よろしくお願いいたします。
さて、今回は以前の記事の補足。
私の大・大・大好きな『快刀ホン・ギルドン』の若君が
イノクを食べ物で釣ろうと努力しておりますのに、
第15話でギルドンから「あまりイノクに菓子を食べさせ過ぎるなよ」と言われて、
素直にイノクにあげるお菓子を減らしたその場面をお見せいたしましょう。
まずは第13話の、若君まだ張り切って6皿もお菓子を並べているところ。
そして第15話、ギルドンとイノクが無事に宮殿から脱出し、
四寅剣よりもイノクの心配で頭がいっぱいの若君の様子に
周囲の皆がドン引きしてたシーンの後。
若君、お茶も出してくださらないんですか。( ̄∇ ̄;)
それではイノクでなくても
何か若君に不敬な行為でもしたかとビビリます。
ましてやイノクはお菓子をくれるかどうかで、
配達先のお嬢様方の好悪をつけるようなモンチョンイ。
ギルドンにだまされたんだよ、若君。 ( ̄∇ ̄)
イノクに今まで通りに接してほしいと頼む前に、
まずは菓子の皿を増やしなされや、若君…。
食べ物の恨みは怖いんだよ~

↓ それでもやっぱり男前。


