あの!ルジュノワの!最強コンビの!新人時代のエピソードがドラマCDになったよ!!!!!

ということで、真壁パイセンと来栖様のバレッツでございます。

シチュCDではないので、アレシーンもヒロインも登場しませんけど、それがナニか?!というイキオイで予約しましたよ。

 

シチュCDではないですけども、CV名はアレですし、シリーズ他作品はきっちりシチュCDなので、今回も感想いきたいと思います。

というか、ドラマCD自体、ワタクシ久しぶりに聞いたといいますか。

オマエどんだけシチュCD特化なんだよ、というハナシですが。

 

イケボでイケメンな二人が仲悪いなりにわちゃわちゃとアレコレしてドンパチして、最終的には友情が芽生えて、という王道のストーリー展開でしたが、それが真壁パイセンと来栖様ってことで、安心して聞けましたよ。

しかもCD枚組のボリュームっすよ。文句なんて出ようがありませんよ。

どっぷりルジュノワの世界に浸りながら楽しく聞かせていただきました。

ええ、アレシーンがないのが残念なんて思いませんとも。ええ。

 

ところどころにファン心をくすぐるエピソードが散りばめられていて(女子の下着の好みとか、好みのアレのソレとか)、くすっとさせるサービス満点なお二人。

 

さらにレギュラーの周防課長の出番も多く、モブの声もしっかりあって、アクションシーンはシチュCDよりドラマCDの今作のほうがわかりやすいかも。

絶体絶命な場面でも飄々としたお二人の勇姿を拝聴できますです、はい。

そんなに都合よくいくか~~~い!というツッコミはナシでお願いいたします、はい。

 

これ、シリーズ化してほしいですね。

セナ君と周防課長が出会ったころのエピソードもいいですし、アーレン様とジルのハウス内でのエピソードでもイケそうですしね。

 

いやーーー、ルジュノワはシチュCDの枠を大きく超えた、一大コンテンツとなりましたねぇ。VRも出てましたしねぇ(そっちは未体験ですが)。

 

 

・・・ということで、ルジュノワファンなら楽しめる1枚でしょう。

ちなみにワタクシは花鏡さんの公式オンラインショップで購入したので、特典CDは二人がホストとなって潜入捜査している設定でした。

シャンパンコール聞きたさに公式オンラインで購入したことをここに告白させていただきます。

やっぱ来栖様はうまいわー。あ、真壁パイセンもね。

 

 

このブログはあくまで個人的な感想です。
感じ方は人それぞれ趣味嗜好性癖等で異なると思いますので、あしからず。
またコメント欄はフリーにしておりますが、顔が見えないシチュCDファン同士、マナーを守って楽しく井戸端会議しましょう。