CV別の超個人的ベスト10をアップしておりますが、狭い範囲の特別なカテゴリーによるベストではなくて、ストーリー・設定・アレシーンを総合的に含めたワタクシのお気に入りべスト10です。あ、もちろん現時点での、です。

ノーマル目イチャアマ科トシウエ属のワタクシの超個人的なベスト10なので、あしからず。

 

さてさて本日は五天王のラストを飾るテトラポット登さんです~~~!!!

 

 

第1位:

Rouge et Noir Maximum Bet ピットボス アーレン・クライヴ(CV.テトラポット登)

 

第2位:

Rouge et Noir Double Down ピットボス アーレン・クライヴ

はい、もうね、これを1位2位にせずして、ナニを1位2位にするんだっちゅーハナシですよ。

おそらくテトラファンの乙女全員一致なんじゃないでしょうかねぇ。それくらいの名盤といっていいでしょうし、テトラさんの名を世に知らしめた作品なんじゃないでしょうか。相変わらず大袈裟だな。

いや、でも大袈裟でもなんでもなく、ファーストシーズンセカンドシーズンともに聞き終わったあとはボー然自失状態、しばらくアーレンロスが続きましたから。

まだルジュノワシリーズを聞いていないというシチュCDファンはいらっしゃらないとは思いますが、もしまだという乙女の方、今すぐこんな愚ブログを読むのはやめて、とにかく聞いてください。

まるでハリウッド映画を見たような、いやそれ以上の感動が待っておりますよ!ワタクシが保証いたします!ってかお前の保証なんていらねーよ。はい、そうですね。

 

 

第3位:

mariage-マリアージュ- Vol.2 -樋口涼編-/テトラポット登

ルジュノワとは真逆の、現実的で日常的でラブくてポップなテトラさんが堪能できる作品となっております。

ちょっとチャラいけど、ヒロインのことが可愛くて大好きでたまらん!という感じがダダ漏れしていて、ものすんごくいい彼氏です。あ、彼氏から旦那さんになるその瞬間を楽しむ作品ではあるんですけどね。

好きな子を思わずいじり倒すような、まさにこのジャケ絵がぴったりな彼。

アーレンのイメージが強すぎるので、こんなポップな彼もおできになるんですね、いやむしろハマりすぎてて、やっぱプロってすげーな、テトラさんってばお若いのに上手すぎる~~~!!!となります。

そして、アレシーンがものすんごくドエロいです。

 

 

第4位:

彼と添い寝でしたいコトぜんぶ 森永海里

ハズレなしの添い寝シリーズですが、特にこのテトラさんの彼氏がサイコーなんですよ!

ちょっと天然入ってて、でも優しくて、大らかで、ヒロインをふわ~~~っと包み込むような大海原系男子。でもドエロいんですけどね。

血のつながらない兄と妹、しかもチューボー時代の先輩と後輩で、さらに実は両思いだった、という少女漫画設定ではあるんですが、そんな設定などど~~でもよくなるくらい、声を潜めてするアレがドエロいです。

ご両親が旅行にいってるあいだにするアレもドエロいです。

少女漫画設定withドエロ、です。でもこの海里君がめちゃくちゃいいヤツなので、オールOKです!

 

 

第5位:

それはささやかな恋のはじまり 夏井誠吾(CV.テトラポット登)

オマエまたささ恋かよ、ほんとに好きだな、とは思うんですが、仕方ありません。だってささ恋メンズは全員素敵なんですもの~~~。

どこにでもありそうな、といいつつ、現実にはぜってーない恋の始まりを丁寧に描いたシナリオが乙女の心に刺さりまくりのシリーズですが、中でも一番リアリティがある設定と流れなのが、このテトラさん彼氏の夏井君なんじゃないでしょうか。

ヒロインと夏井君は会社の同期。うん、ありそうだな。

で、ちょっとぶっきらぼうでとっつきにくい雰囲気の夏井君にアレコレを世話を焼いたり、フツーに話したりしているのがヒロインなんですが、なんでかっていうと学生時代に好きだった先生に夏井君がなんとなく似ているから、というね。うん、ありそうだな。

うまくいったあともチャーハン作ってくれたりして、ほんとにリアルなんですよね~。でもそこがいい!

 

 

第6位:

監獄~囚われの島~

ワタクシがテトラさんにハマったのは、コレを聞いたから、です。

ちょっとベルバラな設定の中、硬質なドSテトラボイスでアレコレ命令されて、時代の流れに翻弄されたい乙女にオススメな、ストーリー展開が乙女チックな単発の作品です。

フランス革命時代っぽい設定と、無実の罪で監獄島に送られた貴族のヒロイン、ワケありっぽい看守の彼、とドラマティック要素テンコ盛り!

ストーリー性重視の展開なので、正直アレシーンはあっさりめではありますが、どこまでもクールで硬質なテトラボイスが超絶かっけー!

 

 

第7位:

Reverse;~使用人と幼馴染彼氏~

ヒロインはお嬢様で、彼は元幼馴染で現使用人かつ恋人、という設定と、ドエロいアレシーンでぐいぐいくるReverseシリーズですが、この作品でワタクシはテトラさんのアレシーンの進化に度肝を抜かれた、というね。。。

いったい舌はどういうことになっているのか、いったいナニをどうすすっているのか、なんかもうドエロすぎてシナリオとかどうなっているのか、わけがわからんくらいドエロかった。。。と自分でナニ言ってんだかってハナシですよ。

このシリーズはアレシーンがもうほんとにすごくてですね、ノーマルでイチャアマなのに、どこもかしこもエロいです。褒めてます。最大限に褒めてますとも。

 

 

第8位:

Because, Tomorrow… Vol.2 昼野涼太

最初に聞いたときは、日常系の地味なシリーズかな~~~と思ったんですが、ものすごくリアルな感じがじわじわとよくなってきてですね。リアルなテトラ、サイコー!となったというね。アーレンロスから完全に立ち直らせてくれた作品です(大袈裟)。

ほんとに、どこにでもいそうなカップルの、いたってフツーの日常風景を切り取っただけの、山谷はまったくない、でもほんわか幸せな気分になれるシナリオと、仲がいいフツーのカップルの愛があるフツーのアレシーン。ドノーマルです。いいと思います!

テトラさんがうまいな~~~と思うのは、フツーの中にもちゃんとそれぞれの彼氏の特徴があって、ビミョーにキャラの住み分けができているところ、なんですよね~。そしてどの彼もいい!素敵!フツーだけどな!というね。

 

 

第9位:

甘えたカレシ 年下

第10位:

甘えたカレシ 年上

年上彼氏と年下彼氏の2バージョンあって、元々はトシウエ属のワタクシなのに、ああそれなのに年下彼氏のほうがいいと思える日がくるなんて!という、思いっきりイチャアマな作品です。

このぶっきらぼうな年下彼氏に甘えられるんですよ!むちゃくちゃカワエエんですよ!年下なのに低音攻めなんですよ!

あ、もちろん年上彼氏のよかったですよ。あとづけみたいでアレなんですけども。

テトラファンのツボど真ん中を突いてくるような設定のこの2枚、マジでこんなにストーリーの山谷なくていいのか?というくらい穏やかなハナシなので、ただただひたすらテトラボイスの年上彼氏と、テトラボイスの年下彼氏と、アレコレエロエロするだけのCDとなっております、お嬢様。いいと思います!

 

 

・・・というランキングになりました。

 

他の五天王に比べると、お若いぶん、アレシーンがマラソンのように聞こえるときがあって、練度としてはう~~~んとなることもあったテトラさんですが、ここ最近ものすごい進化をしているような気がするのはワタクシだけでしょうか。

テトラさんはお若いのに演技力が高くて、ドラマティックな二次元シチュも、日常系のリアルな三次元シチュも、どっちもお上手ではあったんですが、アレシーンのバリエーションが広がって、さらにドエロさに磨きがかかったような。

マジで特許申請したほうがいんじゃね?というくらい耳に近い演技が特徴のテトラさんですが、その耳の近さはそのままに、色気が増したアレシーンに悶絶必至です。テトラポット登、恐ろしい子・・・!!!というね。

この人気の高さも納得です。

 

 

このブログはあくまで個人的な感想です。

感じ方は人それぞれ趣味嗜好性癖等で異なると思いますので、あしからず。

またコメント欄はフリーにしておりますが、顔が見えないシチュCDファン同士、マナーを守って楽しく井戸端会議しましょう♪