このブログは18歳以上推奨のシチュエーションCDの、あくまで個人的な感想です。
ネタバレしすぎない程度の感想にしようと思っておりますが、ご興味がない方はスルー願います。

 

 

雇われヒーローの日常 第1巻 バリーの日常 CV:佐和真中

 

発売日から10日も遅れてやっと届きましたよ、コレ。。。

イキナリ品切れするほど人気だったんですかね・・・???

でもむしろ遅れてよかったかも。

というのも、テトラさんのRouge et Noirの新作と同時期発売だったので、ルージュエノワールを聞いたあとすぐにコレ聞いてたら、全然違った印象になってたと思うので。

 

とにかくゆる~~~~~い感じです。

この彼、ヒーロー稼業に疲れきっていて、ぐだぐだダラダラです。

ヒロインに甘えまくるわ、ヤル気ないわ、キスだけですぐ寝落ちするわで、ストーリー自体もゆるゆるです。

 

そう、二人がベッドに入って、お☆これからアレが始まるのね☆とワクワクしていると、マジでキスだけしてすぐ寝落ちっていう。

お・あ・ず・け☆みたいなプレイの一環じゃなくて、マジな寝落ち。

仕事に疲れ切って寝落ちとか、フツーのサラリーマンのようで、なんかリアルすぎて既視感。。。(遠い目)。。。

というくらい、ぐだぐだです。

 

佐和さんのお声は、ラブトラの松澤君のトーンなので、一番好きな高さだ~☆

でもゆるゆる~~~(笑)でもでもそこがナゼか聞き心地よかったり。さすが佐和さん。やっぱ佐和さんの声好きだ~~~。

作中で彼がヒロインに「癒される~~~」って言ってますけど、ワタクシのほうが佐和さんのお声に癒される~~~。

 

同じようにアクションを題材とした作品なのに、ルージュエノワールとは対極になるシチュCDです。(コチラには本当の意味でアクションシーンは全くありませんが)

現実のヒーローが実は雇われていただけ(誰にだ?)という不思議設定も、まぁフィクションだと思えば、そんなものか、と(個人的にですけど)。

 

アレシーンは一回です。

う~ん、ゆるゆるなだけに、ハードなのを聞いちゃったあとではちょっと物足りなかったかな~。という感じかな~。

いたってノーマル、いたってフツー。

終ったあとですぐに彼が仕事の呼び出し食らうんですけど、アレで体力使い切ってて、そのすぐあとに仕事とか勘弁してくれ~!っていう感じがものすんごくよく出てて、思わず「お疲れチャン~」と言いたくなったという。

 

そして佐和さん、「君の声に恋してる」という三部作が発売されるそうっすね!

右耳特化、左耳特化、後ろ特化、の三部作だそうで。

実験的?!

なんかやっぱり佐和さんってこの世界のパイオニアなんですねぇ。

その開拓精神に敬意を表して、全作予約入れたいと思います。

ご本人も、「ダミヘへの並々ならぬ熱意」っておしゃってましたしね。

第一弾は右耳特化で、7月28日発売だそうです。楽しみだ~☆

 

とはいえ、右と左とどっがイイかとか、そんな細かいコト、今までの人生で気にしたこともなかったです。。。

これで新しい扉が開いちゃうんでしょうか。。。

 

エロ度  :★★★☆☆

糖度   :★★★☆☆

ストーリー:★★★☆☆

 

↓他の方の感想ブログも読めるので、よかったらポチっと☆

にほんブログ村 アニメブログ ドラマCDへ
にほんブログ村