Hola!
 
今日も最高気温38度のマドリッドは暑かった
 
スーパーのアイスコーナー覗いたら
これだけしかなかったえーん
 

 
お祭りで予想外に売れまくっちゃったのかな?

 

 

 
ちっちゃいのに2.5€(約400円)
 
ストラッチャテッラ&キャラメル味
 
ストラッチャテッラって何?ゲラゲラ
 
 

 

バニラの味もミルクの味もしないぼけー

 

甘いキャラメルソースと刻んだチョコレートが入ってます

 

う~ん、イマイチショック

 
 
 
久々にChatGPT先生登場!
ストラッチャテッラ・アイスクリーム:
 これはイタリアのアイスクリームの一種で、バニラ風味のジェラートに溶かしたチョコレートを細かく割ったものが混ざったものです。
チョコレートがアイスクリームの中で冷えると、薄い板状になり、それを「ストラッチャテッラ」と呼びます。
名前の由来はイタリア語の「stracciare」(引き裂く、ちぎる)から来ており、チョコレートが細かくちぎられている様子を指しています。
 
 
へぇ~~
ごちそうさまでしたお願い