Hola!
 
夫が
「歯茎が痛い~~えーん
 痛くて寝れなかった~~えーんえーんえーん
 
と大騒ぎして歯医者に駆け込んでいたので思い出した
 
 
一時帰国の時に行った名古屋の歯医者がだった
 
 
 
スペインの健康保険、病院代は無料なのに
歯医者は含まれていませんえーん
 
歯医者に行くのは自費もしくはプライベートの保険
 
プライベートの保険なんてかけてない超庶民なので
私は日本に一時帰国する度、歯のお掃除に行っています
 
 
今回初めて行った歯医者さん
 
電話の時に
・海外在住の一時帰国なので保険がないこと
・歯のお掃除を1度で全部やってほしいこと
を伝え
値段を聞いたら
 
5500円です!と
 
安っす!ポーンポーンポーン
 
 
自費でだよ?いいの?
 
しかも立地最高
名古屋駅の地下から直結!
雨降っても濡れずに行けるよ
 
一時帰国中、
名古屋駅なんて友達と遊ぶのに何度も行くからね
 
便利過ぎる!
 
 
で、その歯医者さん
・レントゲン撮って虫歯チェック
・歯周ポケットの検査
・スケーリング(機械でのお掃除)
・歯ブラシで表面の汚れ除去
・紙やすりみたいなので歯の間の汚れも除去
(目閉じてたから想像だけどね)
をしてくれました。
 
それで5500円は安すぎない?
ユーロにしたら32€ぐらいだよ
 
スペインの歯医者安くても70€するよ
日本の歯医者もいつも8,000円~12,000円するよ
 
 
先生も歯科助手さんも
惚れてまうやろ~ラブ
てぐらい親切丁寧でした
 
 
「ちょっと歯磨き強くしすぎだから、
 優しく磨いてくださいね」
(これ毎回言われるけど、どうしても優しくできないえーん
 
 
とアドバイスいただき
最後に
「何か他に気になることはありますか?」
って聞かれてたから
 
 
「本当に5500円でいいの?
 他の人に安かったから行け!って勧めてもいいの?」
 
って聞いちゃったよゲラゲラゲラゲラ
 
「僕も海外好きなんで大丈夫です!」
 
って先生ちょっと意味わかんないこと言ってた
海外好きなのと激安サービスは別問題やろ?ゲラゲラ
 
 
名古屋に一時帰国する人~
超おススメの歯医者さんです
名駅行くついでに行ってみて!
 
オフィスホワイトニングも安そうだったよキラキラ
 
私は今後毎年通わせていただきますお願い
 
ちなみに私
大学の時、歯科助手のバイトしてましたウシシ
 
元歯科助手のお墨付き!
名古屋の超優良歯科医院はココです下差し
 
 
 
芸能人は歯が命、一般人も歯は大事!ウシシキラキラ
 
 
 

 

 

歯歯歯 これ愛用してます 歯歯歯歯