Hola!

日本満喫中です

長いスペイン生活で食後のエスプレッソが習慣になった

ショッピングセンターでご飯食べたあと、
いつものカフェコルタド(エスプレッソにちょっとだけ牛乳入れたもの)が飲みたくてコーヒー専門店に行った

「エスプレッソはあるけど、
ちょっとミルク入れることはできない」と言う

なんでやねん?ガーン


「コーヒーフレッシュならあるけど…」って

コーヒーフレッシュは違うな…ガーン



スタバならあるだろうと移動

スペイン語は無理でもイタリア語なら通じるかなっと
「エスプレッソマキアートありますか?
エスプレッソにちょっとだけ牛乳入れて欲しいの」

と聞いたら
店員さん困っちゃった

「カフェラテの牛乳めちゃくちゃ少なくはできる?」

「はい」

「じゃ、それでお願いします」


ミルク少なめ!ってボタンがレジに無いらしく、
みんな訳がわからなくて困ってたら
ベテランみたいな人出てきて
担当してくれた

「量がかなり減るけどいいですか?」


「もちろん
エスプレッソカップないの?
エスプレッソカップでいいのよ
ちょっとだけ牛乳入れてくれれば」

「あ~
それでしたら料金変わります
40円返金します」


「返金いいから
次からなんて頼めばいいか教えて」照れ


エスプレッソソロにちょっとだけミルク追加
です」

1年に1度頼む人がいるかいないかのものだったのですみません」

マジで?

なんでこんなコーヒー専門店いっぱいあるのにカフェマキアート通じんの?

こちらこそ、面倒臭い客でごめんね…」



無事にカフェコルタドが飲めましたハート

食後はこれに限るハート

スタバで通じないエスプレッソマキアートを飲んでる間

キャラメルマキアートって言葉が10回ぐらい聞こえてきたのがジワる

日本だね~ピンクハートピンクハートピンクハート