Hola!
 
職場のキッチンでダイナミックに動いていたみたいで
肘が熱湯の入った鍋にあたった
 
熱っつ!!!!
 
またやけどだぁ...
 
やけど慣れしてるから、
すぐに氷で冷やしたけど
 
肘って保冷材の上にのせるだけでいいから
冷やしやすいね
 
どうでもいいところで関心し、
暇さえあれば保冷材の上に肘をのっけて冷やした
 
やけどはすぐ冷やすのが大事!
とにかく冷やしまくれーーーー
 
 
お家でよく見たら
水ぶくれにはなってなかったけど
変色してて服に擦れるだけで痛い
 
 
日本から持って来た紫雲膏を塗った
 
 

 
(久しぶりに当ブログの専属モデル、バービーちゃん登場)
 
翌日、紫雲膏を付けたバンドエイド2枚貼り付けて仕事に行ったら
 
「肘、どうしたの?」ガーンと同僚たちに心配された
 
「あぁ、昨日ちょっと火傷しちゃった」
 
「血出てるよ」ガーン
 
はぁ?
 
「これ火傷の薬が赤いだけ...」
 
みんな流血するほどの火傷かと思ったらしい
 
肘、鏡で見たら
確かに白いバンドエイドが赤く染まってたゲラゲラゲラゲラ
 
大したことないのでご心配なくーーーーゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
紫雲膏ってこんなに種類あるの?
くさくないやついいね!
 
火傷にはオロナインより紫雲膏よ!ってコメントで教えてもらってから一時帰国の度に紫雲膏買ってます