Hola!
 
5月にディズニーランドに行きます
最後に行ったの2013年のディズニーシー
システム変わりすぎててついていけませんえーん
 
 
パーク内のレストラン予約が1か月前の10時スタート
オフィシャルホテル宿泊者は9時
と言うことで、
行きたい日の9時(スペイン時間午前2時)にアプリでポチポチ
 
 
アプリのレストランのところから予約できるのかと思ったら
ホテルの予約開いて、そこから宿泊特典でレストラン予約をするんだった
(もたもたして時間ロスえーん
 
 
私が予約したかったのはレストラン北斎富士山
ランドで唯一の和食レストラン
 
なぜかと言えば、父も行くから
父は毎日ご飯とみそ汁が無いとダメなザ・日本人なのです
 
父のために北斎を予約したいのにどうにもアプリの様子がおかしい...
 
なんどやっても、
『お探しの条件で、空きはございません。』
 
になる。
 
調べに調べた結果、コレ
 

 
休止情報
 
北斎休止中
 
オワタ
 
 
予約希望レストランは北斎一択だったのに
どうすりゃいいのよ?
 
それから予約できるレストラン全部見てみたけど
他に行ってもいいかな...ってところは
センターストリート・コーヒーハウス
しかない
 
 
センターストリート・コーヒーハウスの予約画面を開くと
ほぼ満席
 
どうゆうこと?
まだ10時前なのにもうホテル宿泊者でこんなに満席なの?
 
今更調べに調べたら
予約する日、1日出遅れてた
 
 
例えば5月1日にホテルに宿泊して
5月2日にパークに行くとするでしょ!
 
そしたら5月2日のレストラン予約したいから1か月前の9時なら4月2日の9時にレストラン予約スタートだと思うじゃない
 
それが違った
 
5月1日ホテルに宿泊するなら4月1日の9時5月2日のパークのレストラン予約ができるの
 
だからもうほぼ満席
 
そんなの聞いてないよーー
 
1日出遅れた
 
 
みんな予約したいレストランは同じなんだね
 
他のレストランは空席いっぱいあったけど、
センターストリート・コーヒーハウスは15時台、19時台しか空きがない
 
そんな時間たぶんホテルで昼寝してるかエレクトリカルパレードの時間じゃん!
 
せっかくの宿泊者特典を無駄にしました
 
スポンサーであり我が家の独裁者の母に
『レストラン予約できなかった』なんて言えやしないよ
 
 
ディズニー難しすぎる!
 
 
父にはコンビニの味噌汁をホテルで飲んでもらうしかなさそうですねえーん