Hola!
 
セビージャ旅行記の続きです。
 
セビージャの王宮「アルカサル」に行きました
 

王室にも入れるちょっと高いチケット買ったら

チケットの時間12時で

(1時間前に入場できます)

って書いてある

はぁ?

 

 

 
 
王室に入れる時間が12時で
15分前には王室前に集合!
 
で、11時にアルカサルには入っていいよ!
ってことらしいです
 
 

 

アルカサルのみのオンラインチケットを持ってる人は列に並ばされてたけど、

この王室付きチケット持ってる人は並ばずに入れてもらえました。

 

アルカサルのみの普通のチケットはチケットに書いてある入場時間の15分前から入れてもらえるみたいです。

 

 

 

このアルカサル、私の大好きなドラマ

『ゲーム・オブ・スローンズ』のロケ地なんです

 
 

 

 

ドラマの中では

ドーン(地名)のマーテル家の城ですよ

 

キャーーーラブ

 
 

 

 

 
ほらほら、このお庭ラブ
 
 
ドーラン・マーテルがよく眺めてたお庭ラブ
 
 

 

 

この天井は

 

 
このシーンと同じだよね?ね?ラブ
 

 

この観光客だらけのこの場所

 

 

ドラマだとサロンになっています

 

 
 
聖地巡礼は楽しい
 
ちなみに私がゲースロで一番顔が好きだったキャラは
オベリン・マーテルです
 
オベリンの実家に行けて幸せでしたラブ