Hola!
 
今日は久しぶりの月曜休みだったので
ティッセン・ボルネミッサ美術館に行ってきました
 
月曜日の12時から16時は無料なのウシシ
 
『先日買ったモンドリアンのエコバッグを持って
モンドリアンの絵の前で写真を撮ろう!』
 
と、あほみたいなことを思いつき、
 
モンドリアンの絵のあるあたりだけ見て
ササッと帰るつもりが
楽しすぎて結局2時間半もいたゲラゲラ
 
 
 
絵画の前に、お外の椿がとってもきれいでした
 
 
ピンクかわいい
 
 
壁沿いにぜ~んぶ椿
 
 
 
白も素敵
 
 
紅白のミックスも
 
 
 
 
これはピンクと白のミックス
 
 
日本の椿っておしべの黄色がどーーーん!と存在感ある
一重のものが多いけど、
 
ヨーロッパの椿は八重で
「あぁ、ココシャネルが好きそうピンクハート」って感じ
 
 
香りがないのがさみしいけれど
この椿の形はやっぱりかわいいねラブ
 
 
絵画の話はまたこんど...
 
イベントバナー

イベントバナー