Hola!

 

誰が言ったかわからない

『もしスペインに1日しかいられないのなら、迷わずトレドへ行け!』

と言う名言のある世界遺産の街トレドへ行ってきた話の続きです(2023年9月)

 
 
トレドは城壁に囲まれた街
 
 
いたるところにこんな門があり、
門をくぐって現実世界と古都トレドを行き来できますウシシ
 
 
 
アラビアーーーンな形の門
ユダヤ教、イスラム教、キリスト教、3つの文化が混ざった街トレドならではです
 
 
 
サンティアゴ・デル・アラバル教会の塔と
奥に見えるのはビサグラ門
 
 
太陽の門
 
 
ミステリアスな黒猫ちゃん
かわいいラブ
 
 
さて、2023年9月の夫と行ったトレド旅行記はこれにて終了
 
明日からは2023年12月のトレド旅行記が始まるよ
(何回行くの?ゲラゲラ
 
 
赤薔薇