Hola!
 
フライングタイガーで読書ノートをみつけたので買ってみました。(3ユーロ)
 
 
結構読書する方だとは思うけど、何冊読んだかは数えていない。
 
すごく気に入って、忘れたくない本だけ、
Googleカレンダーに感想、お気に入りの言葉をちょこっとメモしてるぐらい
あとで読み返すことはほとんどないんだけどねキョロキョロ
 
 
このノートは100冊分の読書記録ができるし、
新年、新学期ってこうゆうの始めたくなっちゃうよね~
 
 
5年日記も売ってたけど、それは続く気が全くしなかったから
1月の真新しい何かできそうな気分に押され、
この読書ノートを買ってみました
 
 
本 or オーディオブック に印付けるところがあるの
今どきだな~
 
 
で、このノート、裏側にシールべったりガーン
 
 
剥がすの失敗したガーン
 
こんな時みんなどうしてる?
私はドライヤーで温めてからそっと剥がしたよ
 
 
ちょっと爪のあと付いたけど、OK
 
100冊読み終わったらまた報告しまーす
 
本

 

 

読書ノートっていろいろ売ってるんだね