もし、スペインに1日しかいられないのなら迷わずトレドへ行け!
という有名な言葉があります
 
 
そんな世界遺産の街トレドに行ってきました
 
ジップラインを飛ぶために...ウシシ
 
 
タホ川を飛び越えれる全長180mのジップライン
FLY TOLEDO

 

 

ヨーロッパのアーバンジップラインで一番長いそうです

 

アーバンって括りが無理やり1番にしてる感じがしてちょっといやらしいよね?ニヤ

 
料金10.99€に
写真代3ユーロをプラスしてお支払い
 
 
「最後止まる衝撃でぶら下がってる器具に頭打ちやすいから、対岸に近づいたら首傾けてね!」などの説明をあれこれ聞いて、
 
 
ヘルメットと装具を付けてもらって
飛び降り台へ向かいます
 
 
 
ワクワクウシシ
 
 
ドキドキウシシ
 

 

 

3.2.1.GO!

 

 

 

 

動画撮りたかったから片手で自撮り棒持って飛びました

 
楽しかったけど、全然怖くはなく、あんまりスリルは味わえませんでした
 
 
公園のブランコ激しく漕いでる時より怖くない
 
 
片手は一応バーを持ってたけど
両手離して飛んでも平気な感じでした
 
 
しっかりおしりで支えられてるから安定感がありすぎる
スリルを求めて行った私にはちょっと物足りなかったですぼけー
 
 
 
ジップライン初めて飛んだんだけど、終わった後に、
ぶら下がってた器具を持って飛び降り台のところまでトボトボ歩いて戻らなきゃいけないのね...
 
どこのジップラインもそんなもんなのかなぁ?
 
ヘルメット被って、こんなの持って元の位置に戻るのがめんどくさかったです
対岸で解放されたかったウシシ
 
 
ちなみに同行した夫は飛ばず、
私の荷物係&カメラマンをしてくれました。
 
 
 
3ユーロ追加して撮ってもらった写真はこちら
 
 
 
世界遺産の街、トレドを訪れた際は記念にぜひ飛んでみてね!
 
 
 
イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー