先週の夫のお誕生日に行ったレストラン『GARELOS』
 
ここはミシュランのビブグルマンに選ばれているお店です
 
ビブグルマンとは、星は付かないけどコスパが高く、良質なお料理を提供するお店としてミシュランガイドに掲載されているお店です
 
要は庶民でも行けるミシュラン掲載店ですラブ
 
あとで紹介するけど、ここのチーズケーキが絶品なのです
 
 
まずは前菜
 
私は全部シェアして食べたい派なのに
夫は「ひと口ちょうだい」はいいけどシェアするのは嫌い。
 
今回は夫のお誕生日なので夫の意見を採用
 
私が選んだのはコロッケ
 
 
これめちゃくちゃ美味しかった
 
 
プルドポークたっぷりのクリームコロッケ
おいしーーーーラブ
って思ってたんだけど、
店員さんに聞いたら牛肉だって
 
ビーフとポークの違いも分からん奴がミシュラン店に行くな!だよねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
シェアしたくない!って言ってた夫、
お気に召したようで3つも食べてくれましたゲラゲラ
 
小ぶりだけど8個は多いなって思ってたんだよね
ちょうどよかった
 
 
夫の前菜はスペインオムレツ
 
 
中ドロドロの夫の大好きなヤツ
 
 
私はサルモネラ菌が怖いから生卵はNG
スペインの卵の殻めちゃくちゃ汚いんだよ
 
あの殻から出てきた卵を生焼けで食べるとか無理だわ
スペイン人とは衛生観念が合わないからね
健康第一!スペインで生肉、生卵は避けてます!
 
 
夫のメインはガリシアビーフ
 
 
あ、そうそう、ここはガリシア料理のお店なのです
ガリシアはスペインの北の左端にある州の名前です
 
お皿も全部ガリシアのお皿
サルガデロスって有名な陶器メーカーのものです。
 
お肉は普通に美味しかった。
いつも行くアルゼンチンビーフのお店の方が私は好きだけど...
 
 
私のメインはイカの墨煮
 
 
イカはぷりぷりで
濃厚なソースは生臭くなく、塩辛くもなく、コクがあっておいしい!
ご飯はボソボソしててまずかったですショボーン
 
 
さて、いよいよお楽しみのチーズケーキの登場です
 
夫のお誕生日だったから、キャンドル立ててバースデーソングを店員さんに歌ってもらう?って聞いたら
 
やめて!って言われた...ガーン
 
スペイン人のくせにノリが悪い!
 
ここのお祝い用キャンドル、めちゃめちゃ勢いのある花火なの(笑)
タピオカストローぐらい太いやつゲラゲラ
私は勢いのいい花火の刺さったチーズケーキ見たかったのにな...
 
 
で、普通に頼んだチーズケーキ
 
 
崩れてるーーーーゲラゲラ
 
気にしないよ!スペインだもの...
 
 
これが私がみんなに勧めてる絶品チーズケーキですラブ
 
ほぼバスクチーズケーキなんだけど、下がクッキー生地になってるの
 
そこが完璧ポイントで日本人が愛してやまないバスクチーズケーキを超えてるうまさなのです
 
中心部分はトロットロのほぼとろけるプリン状態で
外側はスフレチーズケーキ
底には硬いクッキー生地があるので
いろんな食感が楽しめ、けっこう大き目サイズだけど飽きることなくペロリと頂けます
 
お持ち帰りすると、中心部分がトロトロ過ぎて流れちゃうからお店で食べてね!
 
食後のコーヒーは、酸味と苦みが半々のコーヒー通向けエスプレッソ
酸味の無い苦いだけのエスプレッソが好きな私にはイマイチなコーヒーでした
 

 

お店はこちら

 

 

 

マドリッドに3店舗あります

今、ブログのためにホームページ見て知ったんだけど、

私がいつも行くCANALEJAS店だけ値段が高い

ビックリ&ショック!ガーン

高級ショッピングセンターの中にあるからかな?

 

バースデーケーキ
 
 
 
イベントバナー

 

 

リンゴ スマホの容量不足解消に! リンゴ

イベントバナー

イベントバナー