1年ぶりの実家でくつろいでいると、
我が家の独裁者、母が
「ねぇ、ディズニーランド行こう!」と言い出した。
 
ヨーロッパから名古屋、セントレアへの飛行機が無くて、
しかたなく羽田に上陸し、
新幹線で名古屋に帰ってきた私に、
また東京に行けと??
面倒くさい
 
一応調べてみたけれど、
コロナのせいでディズニーのチケットはネット販売のみ。
いつも利用してた新幹線とセットの割引チケットが売ってない
 
ミッキーと写真を撮りたい母、そんな急にシェフミッキーの予約取るのも難しいし...
面倒くさい ゴニョゴニョ...
 
 
なんとかなだめすかし、
ディズニーランドは来年行くと仮約束し、
犬山城に行ってきました。
 
え??
犬山城??
ディズニーと全然違う??
どっちも城あるから同じでしょウシシ
昔はネズミもいたはず!!
 
 
地元の駅から電車で1時間ぐらいで犬山駅に到着!
 
そこから徒歩
城下町を通り、犬山城の麓、ピンクハート三光稲荷神社ピンクハートに到着
 

 
インスタでよく見る鳥居の連なる映えスポット
 
 
 
写真撮ってもらったけど、
 
 
我が家の独裁者、母に
「髪の毛長すぎて気持ち悪いから切れ」と命じられQBハウスで15cm切ったあとだからカズン一・イット感半減えーん
(美容院は年に1度のQBハウスのみです。安くて早くて話しかけてこないQBハウスが大好きです)
 
 
こちらもインスタ映えなハートの絵馬
かわいいねぇ
ピンクは正義!
テンションあがるね
 
ほらやっぱりディズニーみたいなもんじゃん笑
 
 
科学的にもピンクには幸福感、安心感を感じさせる効果があり、体の緊張をほぐし、怒りを鎮めてくれるそうですよ
 
みんなピンクでハッピーに過ごしましょ笑
 
 
八百万の神がいるんだもの
インスタ映え狙っちゃう神様だっているよね
ミーハーな神様、私たち親子にぴったりな神社です
 
 
かわいいと同じぐらい金運UPも大事な私!
 
写真撮って無いけど、ここには銭洗い池があります
(なんで写真撮ってないんだろう?撮影禁止だったのかな?)
 
銭洗いの笊と蠟燭のセットに100円課金
 
母:私は御朱印もらうからいい
 
私:え??100円だよ。ママの分も払ってあげようか?
 
母:いい、いらない
 
そう言っていた母、
私が財布の中の全財産とクレカをじゃぶじゃぶ洗って金運アップしていると、
「私のカードもついでに洗って」
っと勝手に笊にカードぶち込んできた
(クレカだけじゃなく銀行のキャッシュカードも...)
 
ポーン
 
でた、独裁者!
意味わかんねーーー
100円やるから笊借りて来いよ...
 
私:なに??さっき洗わないって言ったじゃん
 
母:カードなら濡れてもいいかなぁってラブ
 
紙幣を濡らしたくなかったらしい...
 

 

お金とピング大好きな映え神様がどう思ったかはわかりませんが、

母が金運UPしたねお願い
っと喜んでいたのでOKです...お願い
 
母が言うんだから、金運UPしたに違いない!
 
 
長くなったので、続く...