こんにちは。スペイン在住のマコです。

ご訪問、いいね!ありがとうございますニコニコ

 

 

先日、お友達(Uちゃん)に会いにビルバオに行ってきました。

ビルバオはスペインの北、バスク地方にあります。

バスク!と言えばバスクチーズケーキですよね~ラブラブ

同じスペインに住んでいるのにマドリッドではお目にかかったことのないバスチー

日本人のインスタで見ては憧れていましたお願い

 

 

以前、マドリッドの知人に「バスチー食べたい!」って言ったら、

「あるよー」ってレシピが送られてきました

マドリッドにも食べれるお店があるのかと思ったら

レシピゲラゲラ

いや、そうじゃない!

作りたいわけじゃないんだよ...えーん

 

 

Uちゃん(バスクのお友達)に「バスチー食べたい!」

って言ったら、

「普通のチーズケーキだよ。たぶん日本で食べた方が美味しい」

っと言われ、あれ??私、バスチーに憧れすぎ??

しかたないじゃない!ミーハーなんだから...ウインク

 

 

温度差あったけど、ちゃんとUちゃんはバスチーがあるお店に連れてってくれました

 

 

1軒目は『Charamel Gozotegia

 

こぢんまりとしたかわいらしいケーキ屋さんです。

ショーケースに美味しそうなケーキがいっぱい並んでいます。

テーブル席もあり、店内で食べられます。

 

 

普通のチーズケーキとゴルゴンゾーラのチーズケーキがあったけど、私たちは普通のチーズケーキにしました。

 

遂に、憧れのバスチーとご対面ラブラブ

なかなかデカイ!

2人でシェアしました。

 

 

では、実食!!もぐもぐ

 

美味し――――――ラブ

真ん中はトロトロでなめらかプリンみたい、外側はしっかりしたしっとりチーズケーキラブラブ

めちゃくちゃ美味しいじゃん!

スペインで食べたチーズケーキで1番おいしいわ~ラブ

これを普通のチーズケーキって呼ぶUちゃん、もう美食の街バスクで舌が麻痺しとるわ!

 

 

ここのケーキはミルフィーユやタルトタタンも美味しいらしいです。

日本人観光客にも有名なお店だそうです。

 

あぁ、ビルバオまで来て良かったラブラブ

次回はゴルゴンゾーラのバスチー食べよう!(←またビルバオ行く気ウシシ)

 

 

 

2軒目『 GURE TOKI 』

 

ここはピンチョスで有名なバルです。

 

 

ここのチーズケーキがこちら

 

 

めっちゃ美味しい―――――ラブ

甘さ控えめで、私の好きなトロトロ部分が多いラブラブ

下のボロボロになったクッキーの食感もいい

絶品!チーズケーキでしたラブラブ

 

こりゃあ日本で流行るわけだぁ~

 

憧れのバスクチーズケーキ、期待を裏切らない美味しさでした。

さすが、美食の街バスク!

 

 

YouTubeもやってますビックリマークチャンネル登録お願いしますビックリマーク