BLOG187 | 『健幸サポート便4号車』        ~森永乳業若宮町牛乳店~

『健幸サポート便4号車』        ~森永乳業若宮町牛乳店~

森永乳業独自のビフィズス菌、ラクトフェリン、シールド乳酸菌など、
健康のためのワンランク上の成分を手軽に摂れる商品です。

☆スーパーなど他では買えない高機能な宅配専用の商品でもあるのです。☆

            

お疲れ様です!

暖かくなると言いつつなかなか暖かくなりませんね。

異常気象なのでしょうか。

ちょっと気になる記事がネットにあったので俺なりの考えを話します。

東日本大震災の時もありましたが、今、熊本地震の件で『自粛』と『反自粛』の考えの人がネット内でぶつかっているそうです。

何をぶつかり合いしてるのかが不思議なんですが、自粛・反自粛の考えに明確な答えってありますか?

それは個々の人の捉え方・考え・価値観が千差万別の用に『思想』も千差万別で良いと思うのです。

みんな違ってみんな良いと思うのです。

仮に東海大地震が起こっても考えは千差万別でしょう。

ただ共通して『熊本の復旧・被災された方が1日でも早く普段の生活が送れるように』と、他県・他県民が出来る事をすれば良いと思うのです。

祈る・募金する・頭の片隅にでも記憶する…色々な方法はあります。どれが当たって、どれが間違いなんてありません。

1つだけ明確に間違っていることがあります。

それは『良いタイミングで地震が来た』と発言した人間です。

もうこれを聞いた時は愕然としました。

酒が入っていようがいまいが、どうしてこのような事が口から出たか分からない。

普段から考えていた事なんでしょう。口から出たと言うことは。

この考え・発言だけは明確に間違っている。無念にも亡くなられた方もいらっしゃるのだ。

情けない。稚拙すぎる。

人間としてのモラルの問題である。悪気あって言った訳ではないと釈明してるが悪気がないならなおのこと問題である。

こんなのが税金でのうのうと生活をしてる事に憤りを感じる。

官房長官風に言わせてもらえば『大変遺憾である』でしょうか?