昨日の朝、ビックリしたよねーあんぐりアセアセ
半年振りの緊急地震速報!!
母ちゃん、夜ご飯用に
ミドちんリクエストの
大根と豚バラのミルフィーユ鍋の下準備してたんやけど、
焦った焦った不安
でも幸い大したことなくて、
津波の心配もなかったもんやから、
落ち着いてから続きしましたぶー

そして無事家族3人揃って
夜ご飯にありつけましたよ↓↓
ミドちん、最後まで、
食べる度においしいおいしい言うてた泣き笑い
喜んでもらえて良かったですてへぺろ飛び出すハート

にしても地震は何回経験しても嫌やね悲しい
ミドちんの身の安全確保して、
ガス栓閉めて、逃げ道の確保ダッシュダッシュ
父ちゃんは防災バッグの持ち出し準備ダッシュダッシュ
前よりは
スムーズにできたような気もするけど、
もっと素早く行動できると良いな。
日々シュミレーションしながら
いざというときのために備えとかんなんと
改めて思わされました注意

そんな昨日はゲリラ豪雨まで降ってきて、

ミドちん初めてのジジチャンス使いました!

わたしがジジにお願いして、

ミドちんには終わったらジジに電話するようにメールしといたんスマホ

おかげで無事に濡れることなく帰れましたキラキラ

ジジに感謝お願いハート

今日も天気怪しめやったから、

こないだ買った折り畳み傘、

ランドセルに入れときましたウインク傘


 これこれ↓↓