去年11月の健康診断で
ついに【貧血高度】で【D判定(要受診)】
出てしまいまして↓↓
血色素量が基準値以下ですね無気力タラー

冬の間は雪降ったりすること考えると
通院するの億劫やなーと思って、
GW連休明けに治療スタートすることに。

それまでにやめたことが2つチョキ
①氷を食べること
→ヤバイ量消費してましたガーン
 今でも食べたくなるけどガマンしてるんショボーン
②カフェイン飲料の摂取
→コーヒーとカフェイン入りのお茶やめたお茶
 お金出して治療するからには
 本気でがんばるよ筋肉

そして昨日、初診行ってきました!!


まず身長体重測りまして不安
体重ねー、ここ数年
見たことない数字叩き出してたよ驚きヤバミ
それから診察受けて、採血うずまき
しばらくしたら検査結果出ました↓↓
去年の11月の健康診断では
8.5やった血色素量(ヘモグロビン量)が
8.8に微増であります爆笑!
でも先生には
他も低いしねー、
鉄欠乏性貧血で間違いないねーって
診断されましたアセアセ

ヘモグロビンの量が安定して正常値保てるようになるまで鉄剤飲むようにと
処方してもらいました↓↓
サプリメントの鉄剤より鉄量多いから、
便が黒くなる可能性があるとのこと薬

とりあえず28日分もらいました。
次回は薬がなくなる前に来るようにとのこと。
そんときにもっと詳しい検査結果わかるって言うてはったわ。
次は6/1(土)予約済みダッシュダッシュ
長期戦になるやろうけど、
母ちゃん頑張りまーす(*'^'*)」


診察代 2,520円
薬代 700円