10時半くらいに義実家着いたら
親戚のお義姉さん家族来てはって
どうやら昨日来て泊まったらしいが。
内職の納期間に合わせるために義実家来て
みんなでやったんやと。
そんが部屋の中超絶ばやくゲロー
作業で出たゴミはもちろん、
床にはありとらゆるものが落ちとるんタラー
みーちゃん我慢ならんで掃除機掛け出したら、
義姉もようやく動き出して床掃除し出した。
ギューさんは、ミドちんに買ったおもちゃ届いたゆーて
さっそく床で箱開けようとするもんやから、
先にキレイに片付けろよって言うたったわムキー
一番腹立ったんは、
掃除機掛けとるみーちゃんに対して義母が、
「そこのゴミも吸って」とか言ってきたこと。
はー(゜д゜メ)!?
よくそんなこと指図できるなムカムカ
自分でするか自分の娘なり息子に言えよなムキー

掃除終わったらもう11時。
ギューさんが肉と魚焼くゆーたら、
義姉から
「わたしらさっき朝ご飯食べたばっかやから」
とか言うてまだせんでいいよアピール。
でも前日からギューさんには
ミドちん12時にお昼ご飯食べるからねって
念押ししといたから、
ギューさんも義姉にそう伝えてたわ。
みーちゃんは出て行くギューさんに
12時までにちゃんと焼き上げるように指示しといたニヤリ
無事12時に魚焼き上がって、
家から持参したおかずと一緒にお皿に盛ろうとしたら、
炊飯器のスイッチ入ってないことに気付く滝汗
蓋開けたら冷めたご飯が。。。
かわいそうやけどレンチンしてあげたわいねえーん
でもなーん食べんだけどね。
家では最近よく食べてくれるようなったけど、
他の場所ではまだまだダメやわぐすん
新しいおもちゃで遊ぶミドちん。
今日も義母にはド無視やったよニヒヒ
目も合わせん言うて拗ねてたわ口笛
代わりに義兄の赤ちゃん抱っこ試みたけど
それも拒否られたっぽい笑い泣きㅋㅋㅋ

義兄家族が2時半に帰るゆーたから、
みーちゃんたちも一緒に帰宅。
ミドちん全然寝る気配なかったから
また変な時間に寝るわ~と思って、
とっととお風呂と夜ご飯済ませて、
洗濯機回して、
みーちゃんも最後にシャワーしようと思ったら、
ミドちんうんPしたん!
昨日出てなかったから良かった~と思って
お尻洗ってオムツ替えて、
そっでみーちゃんシャワーしたんね。
で、シャワーから出たらギューさんが、
自分の頭の横におったミドちんのお尻のニオイ嗅いで
「うんこしたね~」言うたん。
で、そのまま動く気なし。。。
は?それだけ(゜д゜)?
疲れとんが自分だけかよムカムカ
しかも自分が義実家で肉と魚焼いて食べんなんなりませんゆーて
勝手に貴重な休みに働いて疲れとるだけやろがムカムカ
あたしだってアウェイの義家族の中で
ひとりでミドちん見ながら過ごして
帰って来て風呂入れたがもあたし、
ご飯作って食べさしたがもあたし、
持ち帰ってきたもの整理したがもあたし、
ゴミ捨てに行ったがもあたし。
じゃ、その間あんた何しとったん?
ずっとテレビ観ながら横になっとったやろ?
それだけ休んだんやったら、
週に1回のうんこの始末くらいしろよムカムカ
誰の子よムカムカ
ほんま腹立つームキー
ミドちんお尻洗ってオムツ替えてから、
ひとりキッチンの床に座って
濡れた髪タオルドライしてたら
なんか怒り通り越して悲しくなってきてさ。
顔にタオルあててたらミドちん来て、
「いないいなーい」って言うわけよ笑い泣き
したら笑って「ばぁ」って言うてあげるしかないねか?
ミドちんに救われ、癒されたわえーん
そして髪乾かしたりなんだりして
6時に寝室見に行ったら、
ギューさんとミドちん抱き合って寝てやんの真顔
いいよねーやることない人はそのまま寝れて。

そんな感じやったから大人の夜ご飯する気なかったんやけども、
ちょっとお腹空いてきてしまったから
チャプチェパプとスープだけ仕方なしに作ってふたりで食べたがね。
そんで、みーちゃん洗いもんしてたら、
ギューさんがウェットティッシュの在庫補充し出したん。
それもミドちんの頭の上で。
ガサガサ、ガサガサ
はー?それ今せんなんかー!?
とまたイライラしてたら、
案の定ミドちん泣いて起きたーチーン
そして泣くミドちん抱いて蚊帳から出てきた。
いいから!!
今パイ飲ませてまた寝かすからもうムキー!!!!!
キィーッてなりながらまた寝かしつけて、
終わってからリンドールで心落ち着かせたわいねアセアセ
そしてこのブログでストレス発散してるんおーっ!
ほんま今日は最悪な一日やったわ。
今日は早く寝て
明日からまたミドちんと楽しく過ごそ!