氷菓ファンのための、飛騨一之宮ガイド (・ω<) | 牛まん喜八郎の「その笑顔いただきます!」

牛まん喜八郎の「その笑顔いただきます!」

牛まん「喜八郎」のスタッフがお客様の美味しい笑顔と、美味しいお店情報を飛騨高山からお届けします。http://yamaichitei.shop-pro.jp/

小説・アニメで人気の『氷菓』でモデルとなった飛騨一之宮。
ここに喜八郎牛まんを製造している山一商事宮工場があります。

4月3日には氷菓登場の祭りのモデル『生きびな祭』が開催されますが、今年は千反田える役の声優・佐藤聡美さんが来場するなど氷菓ファンに向けたイベントが行われることから、例年に増して盛況となることが予測されています。

工場から歩いてすぐなので、氷菓ファンのために私「よねむら」が会場周辺をご案内しましょう(^^


こちらが飛騨一之宮駅です(^^
$牛まん喜八郎の「その笑顔いただきます!」

源流の里とあるのは、日本海まで続く宮川・神通川の水源があるからです。



駅の北側へ降りたところに……
$牛まん喜八郎の「その笑顔いただきます!」


氷菓に登場した臥龍桜で有名な臥龍公園があります。
$牛まん喜八郎の「その笑顔いただきます!」

4月3日には、こちらの会場で氷菓のイベント限定セットなどが販売されます。
当日は喜八郎の牛まんもこちらで食べることができます!


つづいて駅の南側へ。
$牛まん喜八郎の「その笑顔いただきます!」



駅を南側に出てちょっと歩くと橋があるので渡って……
$牛まん喜八郎の「その笑顔いただきます!」



橋を渡ったらすぐ左へ曲がり……
$牛まん喜八郎の「その笑顔いただきます!」




Y字路を右へ行き……
$牛まん喜八郎の「その笑顔いただきます!」




歩道橋をのぼりーの……
$牛まん喜八郎の「その笑顔いただきます!」



歩道橋をくだりーの……
$牛まん喜八郎の「その笑顔いただきます!」




トツギーノ。

$牛まん喜八郎の「その笑顔いただきます!」


あ、ちょっと写真使うのを早まりましたが、こちらは水無神社にある顔出し看板です(^^
$牛まん喜八郎の「その笑顔いただきます!」



そしてこちらが氷菓登場シーンのモデルとなった水無神社です。
$牛まん喜八郎の「その笑顔いただきます!」

$牛まん喜八郎の「その笑顔いただきます!」




顏出し看板は男女2人分あって単身で行くと撮り難いというかなんとも嫌味な看板ですが、独りで撮ってもOK★(*^-゚)⌒☆
$牛まん喜八郎の「その笑顔いただきます!」

よねむら(37・独身)もセルフタイマーで撮ったよ(・ω<) てへぺろ