小学生分の準備は不要 | 牛まん喜八郎の「その笑顔いただきます!」

牛まん喜八郎の「その笑顔いただきます!」

牛まん「喜八郎」のスタッフがお客様の美味しい笑顔と、美味しいお店情報を飛騨高山からお届けします。http://yamaichitei.shop-pro.jp/

おはようございます
飛騨牛まん「喜八郎」のつるです鶴

ご無沙汰になってしまいましたがくっ
この夏休みは、本当に沢山の方々にご来店頂きまして
誠に有難うございましたぺこり

ブログを見て来て下さる方とお話しできて
感激の8月でした泣



現在、飛騨高山のお天気は曇り。

天気予報によると・・・
最高気温31℃
最低気温21℃
降水確率30%
曇りくもり

現在、岐阜県全域
警報・注意報は出ておりませんが
台風の影響が気になります。

急な雨にも備えて、
9月も、楽しい飛騨高山をお過ごし下さい。


本日 9月1日は・・・

防災の日( 日本)
1923年9月1日に発生した関東大震災を忘れることなく災害に備えようと、
1960年に閣議決定により制定。


最近、TVでは防災グッズの特集をよく見かけます
皆さん、防災袋はOKですか?

「備えあれば・・・」

なんて唱えながら、防災グッズを準備していたら
アレもアレもと、気付けば凄い量にガーン
ちょっとした子供一人分位の量になってしまったつるです

(そういえば、遠足の時も何故かいつも鞄が大きかった・・・)
(クラスに一人はいる、そんな子でした)ショック!


最近は、枕の中身に防災グッズを入れられるものなど
本当に色々あるんですねぇ~
コンパクトで驚きました目



やっぱり、防災鞄作り直さなくっちゃ汗

---------------------------
飛騨手造り工房「喜八郎」本店喜
営業時間(春~秋):9:00~17:00
*高山祭初日10/9(日)9:00~21:00まで営業!!
定休日:年中無休
住所:〒506-0843 岐阜県高山市下一之町2
電話:0577-33-4848

飛騨高山の、美味しい・楽しい・お得な情報携帯発信中
フォローは簡単矢印矢印矢印
喜八郎白抜き牛まん「喜八郎」公式 Twitter



飛騨牛まん喜八郎の「その笑顔いただきます!」

$飛騨牛まん喜八郎の「その笑顔いただきます!」