自覚 | 牛まん喜八郎の「その笑顔いただきます!」

牛まん喜八郎の「その笑顔いただきます!」

牛まん「喜八郎」のスタッフがお客様の美味しい笑顔と、美味しいお店情報を飛騨高山からお届けします。http://yamaichitei.shop-pro.jp/

新成人の皆さんおめでとうございますクラッカー

おはようございます。
飛騨牛まん「喜八郎」のつるです

現在、飛騨高山のお天気は曇りくもり

天気予報によると・・・
最高気温-1℃
最低気温-6℃
降水確率30%
曇りくもり のち 晴れ晴れ

$飛騨牛まん喜八郎の「その笑顔いただきます!」-雪坊主


本日1月10日は キラキラ成人の日キラキラ

成人の日は、国民の祝日に関する法律(祝日法)2条によれば、
「おとなになったことを自覚し、
 みずから生き抜こうとする青年を
  祝いはげます」

ことを趣旨としています。
この日には、各市町村で新成人を招いて成人式が行われます。
(ただし、豪雪の影響や帰省しやすい時期等を考慮して
ゴールデンウィークやお盆に行われる地方も多い)
世界的に見ても、このような祝日は珍しいといわれているそうです。
(Wikipedia参照)


おとなになった事を自覚・・・」
自分の時は、いつ自覚したのか・・・どんよりう~ん・・・
と 考えてみると、やっぱり親元を離れた時でしょうかはてなマーク
親元を離れて生活してみると、仕事をしながら掃除に洗濯に炊事に、買い物に地域の行事に・・・走る人DASH!
改めて親の有難味が分かるといいますか・・・
早く自立した生活を確立しなくてはならないな~。と、思いつつも
保険証も別になり、自分で住民税を払うと、やはり自覚というようなものが出てきたような気がします汗


皆さんは、いつからおとなと感じましたか?




お酒の好きなつるですが、
勿論お酒は20歳になってから!ですよねっ顔akn
---------------------------
飛騨手造り工房「喜八郎」本店喜
営業時間(春~秋):9:00~17:00
*冬季営業時間  :10:00~16:00
定休日:年中無休
住所:〒506-0843 岐阜県高山市下一之町2
電話:0577-33-4848

飛騨高山の、美味しい・楽しい・お得な情報携帯発信中
フォローは簡単矢印矢印矢印
喜八郎白抜き牛まん「喜八郎」公式 Twitter