かわいいかわいい


ぎゅうたろうちゃんが


自閉症スペクトラムという


特性をもって


生まれてきたことは



もう しょうがないんよ。。





もう しょうがない




しゃーないんよね



しゃーない。。




これが



我が 今生の人生 なんだよ





診断当初は



ぎゅう父



ぎゅう父の父(ぎゅうたろうの父方の祖父)



自閉症スペクトラム



だから



ぎゅうたろうが自閉症になったんだ



と本気で思っていました、、私





でも ぎゅうたろうの育児を11年間通して



してきて思うのは



ぎゅうたろうの ADHDは


母親譲りやな



そう、きっと 私からの遺伝




でもね、、



ぎゅう父も母も



それら 発達障害の気質を


持ちつつも


健常者として


生きてきました




だから


もうしょうがないんよね



そういうこともあるよね



そういうことだって


おこるんじゃね



って思ってきました



私が、妊娠前



沢山アルコールを飲んでいたからか、、



つわりで白ごはんの炊く匂いが


無理になり、



毎朝のご飯は



コンビニのおにぎりだったからか、、、、




でもね、


妊娠中


順調に母子共に過ごしていました




もうね


しょうがないのよ



これが今生のさだめ




なんだな



と思うようになっています



ぎゅうはは

いつもありがとうございます

生きている

それが大事

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村