私は


ぎゅうたろうとぎゅう父が


寝床に入った後


洗濯機を回し


エアコンをきり


明朝用のエアコンの入りタイマーをオンし


こたつをスイッチオン


ソファにクッションを置き


いい角度で横たわりながら


海外ドラマを見ます



そのうち…


意識が遠のき




午前3時…


ぎゅう父がトイレにいった


音や気配で



あっやっべ


寝てた



と思い



洗濯を干して



自らのベッドへ行く



はたまた



洗濯を干した後に


ぬくぬくの


こたつに潜りこむ


(確信犯)


こともあります




ぎゅう母の父が


いつもこたつで寝ていました



信じられない



と少女であったぎゅう母は



いつも思っていました



そして



四十一になったぎゅう母



こたつの魔力に圧倒されている 



ここ最近…




今朝



そう今朝なんて



パッッッ と


目が覚めて



あーーー


と思いながら


もちろん電気つけっぱなし



あっ洗濯は干している


水水を飲もう



あっ食洗機のスイッチまだ


今何時だ?


眼鏡をかけていなかったので


時計に近づくと と と と




えっ?




5:01




と時計はぎゅう母に告げていました



これぞ


我が目を


疑いました




確かに



時計は


5:02




時を刻み続けていました…




こたつでの仮眠時間最長更新を


した


今朝



外は極寒冷凍庫


もうすぐに


雪が降り始めそうです



こたつの魔力圧巻んん


そして



こたつでの初期睡眠


絶対に熟睡できている


と実感してるんだなぁ


だから


やめられない不安


ご主人がこたつで寝て


憤慨している奥様方が多いであろう


この世の中



ぎゅう母はこたつ


ぎゅう父はベッド


彼は腰が痛くなるから


絶対にこたつで寝ません…



彼は多分腰がよくないから


身長が昨年より2センチ縮みました…




こたつって


すごーいっっ


(安村さん的リズムで…お願いします…)




寒いぞ!


今日!


みなさま良い一日を



いつもありがとうございます

ポティッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村