インスタやブログ を


(過去ブログを徘徊していた)


通じて


ミニマリスト や


整理 や 片付け を


発信している方って


多くが


もともと マメ な方が


多いんじゃないか!


と 今気づきました



あーー、こんな風に収納して


あーー、こんな風に生活したいな、、



って思っても


もともとのその家の司令塔


🟰 私



私が マメではなく


ズボラで 意識が転々とし


集中の持続力が


続かない人



そんな人が


マメでメタ認知が高発達している人の


発信を見ても


結局は


自分を卑下してしまう方向に


向かうと気づきました!



でも、その方々が発信している


整った空間 などを


目に流すのは こころの余裕があるときは


いいですね



片付けにいえることは


まず


ミッション1

→物の絶対量を減らせ!


ミッション2

→使ってないもの、使うかもしれないものを

 家から出す!!



ただ ただ


この


ミッション1 と ミッション2 を


やることが


1番のような気がしまふ。。



あとは


こうなりたい部屋の


写真をスマホの写真の


お気に入りにして


それか スマホの待ち受けにして


その写真を貼った時の自分の気持ちと


その部屋になるイメージだけを


持つようにする



ただ 物を減らすだけ





さぁ


私よ!


減らせ!!


減らすんだ!!!


いつもありがとうございます

ぎゅう母



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村